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30日間で「脱・脚組み」!簡単な骨盤エクササイズ

3/22(金) 20:02配信

ウィメンズヘルス

「脱・脚組みチャレンジ」。骨盤を整えるというアプローチから、「b-i STYLE(ビィスタイル)」のkyoさんに30日間のプログラムを組んでもらい、1分ほどのエクササイズをご紹介。

【動画】30日間で「脱・脚組み」!骨盤を緩ませる5つのエクササイズ

紹介するエクササイズは毎日行って。食べた後に行うのはNGなので、食べる前、または日中の空腹時に行おう。

ステップ1.

【方法】
吸う息とともに骨盤を前に出し、吐く息で骨盤を後傾させる。前後1セットを計3回行う

ステップ2.

【方法】
片側のお尻をあげるようにして、右、左と交互に骨盤をあげる。左右1セットを計3回行う

ステップ3.

【方法】
ステップ1と2を組み合わせるようにして骨盤を右回り、左回りと交互に回す。右回り・左回りを1セットとして計3回行う

ポイント

「頭から先に回ろうとせず、骨盤を軸に体を回すことがポイントです。1分ほどあればできてしまう、簡単なエクササイズです。1日1回が目安ですが、1回以上できる場合は、行っていただいても大丈夫です」


監修:kyo(きょう)さん
ボディワークプロデューサー。東京・外苑前にあるスタジオ「b-i STYLE」代表。1983年より幼児体操から大人の健康作りの体育指導をスタート。2001年よりフィットネス業界にて骨盤を中心に全身を整えるプログラムをスタート。2005年よりビューティ・ペルヴィスと命名したオリジナルメソッドを展開。指導者の育成・教育にも努める。2005年より現職に。『いつまでも美しくいたければ女は骨盤を立てなさい』(日本文芸社)など著書多数。

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