ここから本文です

効果的に脂肪燃焼できる筋トレ「プランクジャック」5つを動画で解説

3/24(日) 20:11配信

ライフハッカー[日本版]

3. プランクジャック→カエル

1.ハイプランクの姿勢から始めて、プランクジャックを1回行います。
2.腰を持ち上げ、両足を両手に近づけるようにジャンプさせます。ひざは曲げた状態で、つま先からやさしく着地します。
3.足をジャンプさせハイプランクに戻ります。8~10回繰り返してください。

4. プランクジャック→スクワットスラスト

1.ハイプランクの姿勢から始めて、プランクジャックを1回行います。
2.腰を持ち上げ、両足を両手に近づけるようにジャンプさせます。足の裏をしっかり床につけます。
3.手と上半身を持ち上げ、少し静止します。
4.手をマットにおろし、足をジャンプさせハイプランクに戻ります。8~10回繰り返してください。

5. プランクジャック→スクワットジャンプ

1.ハイプランクの姿勢から始めて、プランクジャックを1回行います。
2.腰を持ち上げ、両足を両手に近づけるようにジャンプさせます。
3.手と上半身を持ち上げ、床を蹴り上げてジャンプします。足の裏をつけて着地し、スクワットの体勢を取ったら、手を床に戻します。
4.足をジャンプさせハイプランクに戻ります。8~10回繰り返してください。

Image: shutterstock

Source: Larysa DiDio/5 Plank Jack Exercises That Will Tone Up Your Entire Body

訳: Seina Ozawa

2/2ページ

最終更新:3/24(日) 20:11
ライフハッカー[日本版]

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ライフハッカー[日本版]

株式会社メディアジーン

毎日更新中

ガジェットなどを駆使し、スマートに楽しむ仕事術「Lifehack」。「ライフハッカー[日本版]」では、その言葉を広義に捉え、生活全般に役立つライフハック情報を日々お届けします。

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事