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所要時間はたったの5分? 夏に向けて引き締まった二の腕を作るエクササイズ

4/9(火) 23:20配信

ハーパーズ バザー・オンライン

 暖かい気候になってくると、ワークアウトの目標を有効性より見た目のよさにシフトさせる人は多いかも。脚/腕/お腹を、露出の多い夏ファッション仕様にしなくては。
 引き締まった腕には美的メリットがあるのはもちろんだけれど、上半身を強化することは、特に一日中座ってデスクワークをしている人には、姿勢を良くする上で重要だ。

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とは言え、腕を強化し、よりくっきりさせるのは、何もジムでしかやれないことではない。その代わり、人気トレーナーでFit Bodyアプリを作ったアナ・ヴィクトリアがデザインしたウエイトを持つ必要のないワークアウトを活用してみよう。彼女はクライアントにこのワークアウトを使って、二の腕を完璧に変えてしまっている。

所要時間:5分
用具:マット
効果のある部位:腕

やり方:それぞれのエクササイズを指示通りに繰り返し行ってから、すぐに次の動きに移ること。3つの動きを全部完了したら、同じサイクルを2~3回繰り返してもいい。

このワークアウトを週2~3行えばかなり効果大と、アナは推奨。以下のやり方を参考に早速トライしてみよう。

プッシュアップ

やり方:両腕を肩幅に開いて床につけてから、両脚を伸ばし、両足の間を約3フィート(約91cm)開く。体は頭からつま先まで一直線になるように。コアをしっかりと締めたままヒジを曲げ、体を床に向かって下げていく。ヒジを横に広げず、必ず後ろ方向に向けるように注意。これで1回。できたら、計8回繰り返す(もし必要であれば、膝を床につけても可)。

コマンドー

やり方:前腕をついてプランクの姿勢になり、つま先を下に向けてつけ、肘は肩の下に、ヒップは肩の高さと平行になるように。片方の腕を伸ばして床を押し、高い位置で腕をまっすぐ伸ばしたプランクに。次にもう一方の腕を同じようにして、低い位置から高い位置へプランクを転換させる。最初の腕を低い位置に戻して前腕を床につける。それからもう片方の腕も同じようにする。ヒップが動かないように注意。これで1回。8回繰り返して。

マウンテンクライマー

やり方:高い位置のプランクから始めて、肩と肘は一直線に、ヒップをおヘソに向かって引き締め、肋骨はヒップの方向に引き寄せるような感じに。片方の脚を胸の方に向かって引き、それからもう片方の脚でも同じことをする。これで1回。脚を交互に素早く胸方向に引き寄せるのを30回繰り返す。

Translation: Mitsuko Kanno From Harper’s BAZAAR UK

最終更新:4/9(火) 23:20
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