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12kgストレス太りの経験も。藤井サチが教える、おうちでできるエクササイズ方法 [ViVi]

4/20(土) 20:00配信

NET ViVi

身長170cm。女性らしいカーヴィーボディながら、お腹にはまっすぐ縦線が入る理想のカラダの持ち主・藤井サチ。そんなサチのボディを徹底分析! うっとりしちゃう美ボディと、サチ流のボディづくりをとくとご覧あれ。

おうちで#サチトレ ~エクササイズ編~

基本的にはジムでトレーニングするけど、足りないときには、家でも筋トレ。ジムで教わったり、YouTubeで検索したりして自重でできるエクササイズをしています。

お尻~裏もも(20回×3セット)

1:ゴムバンドを巻き仰向けになり、両膝上にゴムバンドを通す。ゴムバンドで負荷をかけて、強度をUP!
2:お尻をキュッと締めながらゆっくり持ち上げる! お尻と裏ももの筋肉を意識しながら行おう。
3:両太ももを反動をつけずに開く。お尻の横の筋肉に効くよ。姿勢改善にもお役立ち。

☆コメント
朝、やることも多いよ。筋肉がピシッとして、その日一日姿勢良く過ごせるの。

横腹(3セット)

1:横向きでスタンバイ。横向きになり、片ひじを床について上体を起こす。肩の真下に腕がくるのが正しい姿勢。
2:カラダを持ち上げて30秒キープ。頭から足先まで一直線に! 逆側も同様に。

☆コメント
呼吸は自然にね!

お尻(20回×3セット)

1:両手、両膝を床につき、四つん這いになる。腰を反らさず、頭から腰までまっすぐに!
2:膝を曲げたまま、片膝を自分に引き寄せるように前に出す。反動をつけずにゆっくりと。
3:前に出した脚を後ろに大きく蹴り上げる。逆側も同様に行う。1、2、3とゆっくり丁寧に行うことがキモ!

おうちで#サチトレ ~ストレッチ編~

ストレッチは痛気持ちいいところまでのばして、ほぐれたのを実感することがテーマ。心地よさを重視しています。入浴後は筋肉がしなやかでのびやすいよ。

股関節をゆるめ血流UP

両脚を前後に開き、後ろ脚は膝を床につけ、前脚の膝に両手を置く。逆側も同様に。

☆コメント
女子に大切な股関節をゆるめます。

腰をねじってゆるめる!

お尻をついて座り、曲げた左膝に右足をかける。右膝に左ひじをのせ腰をねじる。逆側も。

裏もものばしで美脚へ

膝立ちになり、片脚を前に出してかかとを床につける。前に出した裏ももがのびているのを感じて。逆側も同様に行おう。

☆コメント
普段はのばさない裏もももじっくり!

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最終更新:4/20(土) 20:00
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