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夏に向けてスラッとした二の腕に!短時間で引き締めてくれるトレーニング法

5/18(土) 12:05配信

ウィメンズヘルス

夏が近づくにつれて、気になるのが二の腕。そこで今回は、セレブ専属トレーナーのリー・ムリンズが短時間で腕を引き締めるための方法を教えてくれた。この内容をイギリス版ウィメンズヘルスからご紹介。

【動画】背中全体と体幹、二の腕に効くエクササイズ

完璧な腕を作るために、味方につけておきたいのがバトルロープ。この長くて太いポリエステル製のロープは、全身のワークアウトになるので非常にオススメ。バトルロープは、ダンベルよりも循環器系のワークアウトに向いているし、ランニングマシンよりも関節にやさしい。

二頭筋、肩、大腿四頭筋、臀筋ばかりか、体幹の筋肉も全て強化して引き締めてくれる(専門用語にはなるけれど、これには腹横筋、内腹斜筋、外腹斜筋も含まれる)。しかも、どんなプランクにも負けないくらい腰に効く。

一方のダンベルは、特定の筋肉を分離して鍛えるだけなので、それほど脂肪が燃えない上に、ムキムキになってしまうこともある。

実践編

それぞれの手にロープの端を持ち、2つのボールを空中でジャグリングするように、2本のロープを上下に動かす。これを30秒続けて休む。3~4回繰り返せば、きっと汗だくになるはず。

上下に波打つ動きに加えて、手を並行に動かして左右に交差する波を作ることも可能。上級編としては、スクワットとリバースランジをしながら波を作ってみよう。

※この記事は、イギリス版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

最終更新:5/18(土) 12:05
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