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リアーナが手がける新ブランド「フェンティ」がいよいよ発売!

5/24(金) 21:21配信

ハーパーズ バザー・オンライン

 フェンティ(FENTY)がついにやってきた! 今月初旬、LVMHとリアーナが共同で新ラグジュアリーファッションブランドをローンチすると発表。ようやくパリでデビューを迎え、リアーナがデザインしたコレクションの全貌を見ることができた。

【画像】“フェンティ“ファーストコレクションの全ルックはこちら!

 リリースされたばかりのルックブックでは、ブレザーや、シャツを昇華させたもの、構築的なTシャツ、日本製のデニム、ワイドレッグパンツなどを第一弾として紹介。絞ったウェストや、力強くボリューム感ある肩、プリーツのディテールなどが多く見られる。

ほかにも、ファニー・パック(ウエストポーチ)やジュエリー、ストラッピーなポインティドサンダル、モダンでオーバーサイズのサングラスなども。リアーナ自身はルックブックに登場しなかった。

正式ローンチ前のティーザービデオでは、フェンティのファーストコレクションのルックをスタイリングするリアーナが素早く(しかも、わからないように)カメオ出演。一連の写真用に多様なモデルたちをすべてモノトーンのルックにスタイリングしている。

ルックの中には、デニム、セパレーツ、シャツドレスなど全身ホワイトのコーデも。どれもスポーティなサングラスやストラッピーなサンダルがスタイリングされている。

この新ブランドのローンチは歴史的なことでもある。LVMHが新ブランドを立ち上げるのは、1987年のクリスチャン・ラクロワ以来初。それよりも重要なのは、LVMH傘下のファッションブランドを有色人種の女性が手がけるのは、リアーナが初めてということだ。

「女性は、この地球を牽引していく存在です。私たちは多面的で複雑で、傷つきやすいけれど跳ね返す力を持っています。フェンティは私たちが持つあらゆる複雑さを証明するもの」と、リアーナは同ブランドが出した声明の中で語っている。

「私は時に従順になりたい日もあれば、完璧に主導権を握っている日も多く、ほとんどの場合はそのどちらでもあるような気がします。だから、そんな私たちを受け入れ、褒め讃えてくれるような用途の広いラインをクリエイトすることが必要不可欠でした。コレクションにあるアイテムは簡単に組み合わせて着ることができて、ワードローブの定番になるように作られています。私がデザインした服を人々が着ている姿を見られるなんて、本当に夢みたいですね」

『New York Times Style Magazine』には、リアーナ自身がモデルとなってコレクションからのピースを着用して登場している。一般向けには、fenty.comが正式にローンチされる5月29日からアイテムの購入が可能。あるいは、パリ滞在中であれば24日にオープンするポップアップストアでいち早くゲットすることもできる。

Translation: Mitsuko Kanno from Harper's BAZAAR.com

最終更新:5/24(金) 21:21
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