ここから本文です

「ろくでなし BLUES」葛西や「クローズ」九能が集結 「テンデンス」初のアンバサダーは不良漫画の4キャラクター

5/25(土) 0:00配信

WWD JAPAN.com

ビッグフェイスが特徴のスイスの時計ブランド「テンデンス(TENDENCE)」は5月27日、ブランドで初めて4人のアンバサダーを起用する。「型にハマらない」「ブレない」などの「テンデンス」のポリシーを体現するアンバサダーに選ばれたのは、“タフ(硬派)”な漫画界のレジェンド。「週刊少年ジャンプ」(集英社)の「ろくでなし BLUES」の葛西、「月刊少年チャンピオン」(秋田書店)」で人気を博した「クローズ」の九能龍信、「週刊少年サンデー」(小学館)」掲載の「今日から俺は!!」からは中野誠、そして「週刊少年マガジン」(講談社)の「湘南純愛組!」の弾間龍二という、出版社の枠組みにとらわれない名作不良漫画から、曲げられないポリシーを持ち、強く・まっすぐ生きている4人のキャラクターを選んだ。4人は、「テンデンス」の“ガリバー ラウンド”を装着。「湘南純愛組!」の弾間は、今回のために作者の藤沢とおるが描き下ろした。また、4人のアンバサダー就任に際して、期間限定でロゴを変更。「でかく生きろや。」の文字を加えた。

【画像】「ろくでなし BLUES」葛西や「クローズ」九能が集結 「テンデンス」初のアンバサダーは不良漫画の4キャラクター

5月29日にはオンライン限定で、各キャラクターを裏蓋に刻んだ“ガリバー ラウンド”を4本セットにした時計を10個限定のコンプリートボックスに入れて販売(20万2000円)。4本の時計はそれぞれシリアルナンバー入りの100本限定(内それぞれ10本はコンプリートボックス用)で同日から予約販売を受け付ける。また、27日からは4ショットのビジュアルを表参道や新宿、池袋、大阪・梅田の駅構内で展開。“ガリバー ラウンド”を購入すると、オリジナルのフェイスタオルと時計拭きをプレゼントする(無くなり次第終了)。

また期間中は一部店舗で6種類のステッカーを無料配布する(1人1日1枚)。

ブランド初のアンバサダーが不良で、本当にいいのか?漫画はもちろん、不良という存在すら馴染みが薄いだろうガブリエル・ジェルミーニ(Gabriele Ghielmini)創業者を直撃した。

1/2ページ

最終更新:5/30(木) 15:23
WWD JAPAN.com

記事提供社からのご案内(外部サイト)

WWD ジャパン

INFASパブリケーションズ

2089号
2019年6月24日発売

定価500円(税込み)

販売員特集2019 ファッションの最前線には彼らがいる!

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事