ここから本文です

格安スマホと格安SIMの顧客満足度調査、UQモバイルが総合満足度1位

6/8(土) 7:20配信

@DIME

格安スマホ・格安SIMのUQモバイルが5月29日、株式会社J.D. パワー ジャパンによる「2019年格安スマートフォンサービス/格安SIMカードサービス顧客満足度調査」の2つの調査において、総合満足度第1位をダブル受賞した。

なお、「格安スマートフォンサービス顧客満足度調査」における第1位の受賞は、昨年度に続き2年連続となる。



本調査は、大手3キャリアサービス(docomo, au, SoftBank)以外の携帯電話会社またはMVNOが提供するサービスで、スマートフォンを利用している全国の18~64歳の男女個人利用者を対象に、契約先の事業者からスマートフォン端末も一緒に購入した方と、SIMカードのみを購入してスマートフォンを利用している方の、それぞれ4,000人に対して行われた。

「格安スマートフォンサービス顧客満足度調査」は、「通信品質」、「各種費用」、「提供端末」、「サービスメニュー」、「手続き・サポート対応」の5つのファクターにより総合的な満足度を評価したもの。

「格安SIMカードサービス顧客満足度調査」は、「提供端末」を除いた4つのファクターを対象としている。

調査結果の詳細については、J.D. パワーのホームページをご覧いただきたい。

■株式会社J.D. パワー ジャパン(出典元)
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2019_Japan_Low-priced_Smartphone_SIM_Card_Service_Customer_Satisfaction_Study

構成/こじへい

@DIME

最終更新:6/8(土) 7:20
@DIME

記事提供社からのご案内(外部サイト)

@DIME

小学館

2019年9月・10月合併号
7月16日発売

定価980円

夏の新製品辛口評価テスト
絶対に喜ばれる最強の手みやげ80選
ボディーメンテナンス11の処方箋

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事