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脚痩せに効果的な5つの方法♪ 脂肪・むくみ…脚の悩みに効くオススメの方法って?

6/12(水) 19:20配信

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脚やせにおすすめの方法5つ(エクササイズ、マッサージなど)

脚やせの方法は、脚が太る原因によって変わります。脂肪、筋肉、むくみをはじめ、それぞれの脚悩みに効果的なおすすめの方法をご紹介します。

マッサージ

マッサージは、脚に筋肉がつきやすい方や筋肉の凝りや硬さが気になる方におすすめです。特に歩き仕事が多い方やヒールや底の硬い靴を履いている方は、脚の筋肉が硬くなりやすく、柔軟性を失いがちになります。特にふくらはぎは影響を受けやすく、柔軟性がない上に疲労が積み重なってしまうと、どんどん痩せにくい脚になってしまいます。血行促進のリンパの流れを促すリンパマッサージをはじめ、ちょっと“痛気持ち良い“くらいの強さのマッサージで凝り固まった筋肉をもみほぐしてあげれば、元の柔軟性が取り戻せますよ!

ストレッチ

ストレッチはむくみにお悩みの方におすすめです。ストレッチで筋肉を伸縮させることで、血液の循環を促し、むくみや冷え性を改善することができます。血行が促進されれば、むくみ解消以外にも基礎代謝もあがりやすくなり、痩せやすい体になります。凝り固まった筋肉を急激に伸ばしてしまうと傷めてしまう可能性があるので、徐々に伸ばしていくようにしましょう。

エクササイズ

脚の筋肉が少ない方は脚痩せ運動にチャレンジしてみましょう! 脚の脂肪を減らすには、下半身を重点的に刺激する運動を取り入れるのが最も効果的です。スポーツなどの激しい運動が苦手という方は、ウォーキングやエクササイズなど簡単に始められるものでもOK。テレビやスマホを見ながらでもできる運動であれば、忙しい毎日にも取り入れやすいはず♪

痩身エステ

痩身エステとは、ダイエット効果のあるプランを取り入れたエステで、手っ取り早く美脚効果を手に入れたい方におすすめです。エステティシャンによるプロの技とマシン技術で、脚の脂肪やむくみ、凝りをしっかりと刺激してくれるので、自分でやるよりも効果は絶大! レジャーシーズンやお泊りデートを控えている短期間で美脚が欲しい! という場合にもぴったりです。

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最終更新:6/12(水) 19:20
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