ここから本文です

脚長効果も!毎日4分で「お尻」をキュッと上げるエクササイズ

6/14(金) 22:02配信

ウィメンズヘルス

普段、自分ではなかなかチェックできない後ろ姿。特にお尻が下がっていると、タイトなスカートやパンツ、これから大活躍する水着を着てもどこかイマイチな印象に。逆に、お尻を鍛えれば脚長効果も期待できるから、下半身を美しく見せることができる。これからの季節はさらに意識して鍛えたい部分だからこそ、モデルでボディーメイクトレーナーの佐々木ルミさんが教えるワークアウトで理想のビューティーラインを手に入れよう。

【動画】ひざ下をまっすぐに整える、O脚改善トレーニング

やり方

1. 両手両膝を床につけ、手は肩の下に、膝は拳1つ分の幅を開けて股関節の真下に置く。背筋を伸ばして胸を前に向けて、左膝を床から浮かせる

2. 左股関節を横に開いて膝を上げる。膝の位置を固定したまま脚を伸ばしてから膝を曲げ、下ろす。15回行い、反対側も同様に。2~3セット行う(4分 ※分数は、3セット行ったときの合計です。)

ポイント

「膝はできるだけ高く、股関節の高さまで上げられるようにしますが、個人の柔軟性により、あげられる高さが違います。自分の股関節可動域の最大限まで開き、その高さをキープできるように脚の曲げ伸ばしを行ってください。膝を横に開くときは骨盤を傾けないように体幹を固定して。体幹が安定しづらい人は肋骨の下側を締めるように行うと体幹が安定しやすいですよ。」

股関節を開く際に体幹を意識することで、効果が二倍になるからコツコツトレーニングしてお尻をプリッと、お腹もキュっと引き締めよう。

最終更新:6/14(金) 22:02
ウィメンズヘルス

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ウィメンズヘルス

ハースト婦人画報社

世界54カ国以上で愛される、
フィットネス&ライフスタイルメディア。
ワークアウト、フード、ウェルネスなどの
情報を毎日更新でお届けします。

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事

あわせて読みたい