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夏までに集中ダイエット! 簡単「二の腕」集中エクササイズ

6/15(土) 17:00配信

S Cawaii

来たる肌見せシーズンに向けて、見えるところだけでもヤセたい・・・って声におこたえ。モデル並みに服を着こなすために、至急二の腕&太ももを細くすればOK。ヤセにくいこの2大パーツだって、今から集中して取り組めば1カ月で憧れBODYに変身できる。

「二の腕」集中エクササイズの方法を全部見る。


ワンショル着たいなら、ヤバい二の腕どーにかしなきゃ!
二の腕ヤセはオシャレの近道

ほっそり二の腕なら、どんなトレンド服でも着こなせる! 正しいトレーニングでメリハリのあるラインを手に入れよう。

キケン度CHECK LIST
□友達と水着で写真を撮ったら自分だけ二の腕マッチョに・・・
□二の腕をつまむと3cm以上ある
□腕をおろすとワキの肉がはみ出る
□着たい服よりも着られる服を選びがち


キレイな二の腕を目指すならこの3カ所を鍛えよ!

#1 全体の脂肪を落とすリアデルト
肩の背中側にある筋肉「リアデルト」を刺激すると、二の腕全体がぐっと引き上がる効果があるよ。

#2 振りそで肉を撃退!トライセプス
力こぶの後ろ側にある筋肉「トライセプス」を鍛えれば、腕をおろしても二の腕の肉がはみ出ない。

#3 はみ出したワキ肉を消すラット
背中からワキの下につながる筋肉「ラット」のエクサでワキ肉のたるみを一気に解消してくれるよ。

週2回 × 3セットのお手軽エクササイズで
ほっそり美ラインの二の腕に変身

たるんだ脂肪を引き上げる筋肉は、短時間&強い刺激で発達するんだって。だから高頻度のワークアウトはしなくてOK! 各動きを3setずつ行ってね。

#1
全体の脂肪を落とすには肩の裏側=リアデルトを意識する

正しい姿勢でストレッチして、メリハリのあるシルエットを完成させよう。まずはタオルと500gのダンベルを用意してね。

細く折りたたんだタオルを両手でつかみ、姿勢よく立つ。骨盤を前傾させるように立つのがポイント。両手は肩幅まで広げる。

肩の高さまで両腕を上げ、タオルがたるまないように横に強く引っ張り合う。引っ張り合う→ゆるめるまでが1setだよ。

500gのダンベルを右手に持つ。左足を1歩前に出し、ひざを曲げてお尻をつき出す。左手は太ももに添えて右腕は肩の真下におろす。

ゆっくり息を吐きながら、腕をまっすぐ真横に上げてゆっくり戻す。この動きは20回で1setだよ。反対側も同様にトライしてみてね。

S Cawaii! 編集部

最終更新:6/15(土) 17:00
S Cawaii

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