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ジェンダーを超越するジョン・ガリアーノの表現。〈メゾン マルジェラ〉ポップアップ!

6/18(火) 21:00配信

Casa BRUTUS.com

〈メゾン マルジェラ〉の「ジェンダー・フリュイド(性の流動性)」を象徴するワードローブにフォーカスしたポップアップストアが〈阪急うめだ本店〉にオープン。新時代のドレスメイキングとオランダの建築集団〈Studio Anne Holtrop〉が手がけるストアデザインに注目だ。

ジョン・ガリアーノによるクリエイティブ・ディレクションのもと、〈メゾン マルジェラ〉は2019春夏より男女共通のランウェイショーをスタート。幅広いサイズと多彩なカラーを揃え、既存の女性服/男性服の分類から解放された「ジェンダー・フリュイド(性の流動性)」に基づく鮮烈なワードローブを発信している。

〈阪急うめだ本店〉では6月19日より、ジェンダーレスなアイコンプロダクトを中心としたポップアップストアをオープン。アウターやニット、毎シーズン進化を遂げるアイコンシューズである「タビ」、また雲のようなシェイプのバッグ「グラム スラム」などのアイテムを展開する。メゾンの定番のスモールレザーコレクションは、阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪限定カラーとなるダークグレーで登場。

ストアデザインを手がけるのは、オランダの建築家、アンヌ・ホルトロップ率いる〈Studio Anne Holtrop〉。ジョン・ガリアーノが表現するメゾンの新時代のアイデンティティーをインテリアデザインとして体現する。

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最終更新:6/18(火) 21:00
Casa BRUTUS.com

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