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2週間で美脚になれる『脚コルギ』で、筋肉質な“ゴリゴリ脚”もホッソリ!

6/18(火) 12:20配信

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脚に悩みを抱えるwith girlsが美脚やせにリアルチャレンジ! 
今回は、学生時代の部活の名残筋& 脂肪が蓄積! 筋肉質な“ゴリゴリ脚”を2週間で美脚にしちゃいます!

ゴリゴリ脚は『脚コルギ』で解決!

\こういう人向き!/
□ 学生時代、運動部所属
□ 筋肉が多く、触ると硬い
□ 痛いマッサージは苦手

運動経験があり、脚に筋肉が多く、凝り固まっている人は、ほぐすことが先決。また、痛みに弱い人も脚コルギなら安心。

〈2weekキホンの脚やせプラン〉お風呂後に毎日コルギ

入浴後の体が温まっている状態で、コルギマッサージをするとなお良し。セルフケアできっちり筋肉をほぐし、老廃物を流せばしなやか美脚も思いのまま!

【POINT1】手と足の骨が当たっていることを感じて!

足の骨に手指の関節を当てながらほぐすこと。肉をえぐったり、無理に骨を動かすのはNG。

【POINT2】必ずミルク類を塗り、“すべりの良い状態”で行う
最初に、500円玉程度の量のミルクなどを脚全体になじませる。これで、マッサージ中の皮膚の摩擦を防ごう。

◇肌に優しい低刺激 ベタつかずサラリ
ジョンソン(R)ベビーオイル無香料 300ml オープン価格/ジョンソン・エンド・ジョンソン

◇肌になじみほぐしやすい
林先生プロデュース。骨気マッサージミルク 300ml ¥6500/日本骨気協会

ほぐしながら細くする脚コルギを習慣に!

下半身は筋肉も脂肪もつきやすいうえ、毒素も溜まりやすいもの。“ほぐしながら細くする”脚コルギをお風呂上がりの習慣にして、毎日、デトックスすることが大切です。

【1.心臓から遠い場所から開始。足の甲を流す】
指先から足首に向け握りこぶしで足の甲を流す。手指の第2関節を甲の骨に当てること。

【2.足首を重点的に握りこぶしで流す】
足首上下3cm程度を目安に、1同様しっかり流す。骨同士が触れていることを意識して。

【3.くるぶし周りを円を描くようにほぐす】
くるぶしの周りを、握りこぶしでグルリと内・外各10回ずつ、そわせるようにまわし流して。

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最終更新:6/18(火) 12:20
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