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辺見えみりが新ブランドを語る 「今年中には実店舗を開きたい」

6/18(火) 23:00配信

WWD JAPAN.com

女優でタレントの辺見えみりが手掛ける「アウターサンセット(OUTERSUNSET)」は、ECをベースにしたウィメンズブランドだ。昨年8月のデビュー時には「東京ガールズコレクション(TOKYO GIRLS COLLECTION)」の公式通販サイト「セレクトストア バイ TGC(SELECT STORE by TGC)」で販売を開始して話題を集めた。今春には公式オンラインストアをオープン。辺見は商品のディレクションをはじめ、接客にも力を入れている。ポップアップストアでは自ら店頭に立つこともあり、インスタグラム上ではライブ動画を配信して自身の言葉で商品の魅力を伝えている。

【画像】辺見えみりが新ブランドを語る 「今年中には実店舗を開きたい」

WWD:「アウターサンセット」を立ち上げてもうすぐ1年になりますね。

辺見えみり(以下、辺見):最初はバタバタしていましたが、とても好調です。商品もシーズンごとに精度が高まってきて、イメージ通りに仕上がっています。

WWD:以前にはベイクルーズグループのセレクトショップ、プラージュ(Plage)でコンセプターを務めていました。「アウターサンセット」とはどう異なりますか?

辺見:プラージュでも自分が全て関わって立ち上げから携らせていただき、最初は私を含んで3人でスタートしました。それが5年間で1店舗から7店に膨らんで、一つの作品を作り上げたという思いがあります。でも、プラージュと「アウターサンセット」は別物です。新しいブランドでは今の自分に近いものを表現したいと、立ち上げを決めました。

WWD:辺見さんの言う「今の自分に近いもの」とは?

辺見:気分もそうですし、体形もあります。私の好みは根本的に変わっていないのですが、年齢を重ねてこれまで似合っていたものが似合わなくなることもありました。「アウターサンセット」では“グレースフル カジュアル”をテーマに、上品な大人のカジュアルを軸に作っており、具体的なシーズンコンセプトを掲げるということよりも、自分の気持ちを大切にしています。洋服で表現する“女性らしさ”は、コンサバのように堅苦しくなってしまったり、カジュアルすぎると品がなくなってしまったりとバランスが難しいのですが、「アウターサンセット」では肩の力を抜いて着られるような、バランスのいい大人カジュアルを目指しています。また生活の中で不安にならない服というのも心掛けていて、ご飯を食べた後にお腹回りが気になる部分を隠すのではなく、自然にカバーできるデザインになるように配慮しているんです。

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最終更新:6/19(水) 10:53
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