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肌見せが多い季節に!脚と腕の引き締めワークアウト

6/21(金) 22:00配信

ウィメンズヘルス

贅肉がつきやすく、たるみがちなパーツといえば二の腕と背中周り。肌見せが多くなるこの時期こそ、モデルでボディーメイクトレーナーの佐々木ルミさんが教えるワークアウトで、上半身をを引き締めて。意識してトレーニングしないとなかなか鍛えられない部位なので、日々の生活に取り入れて。
今回は上半身と同時に脚も引き締められるワークアウトだから、効率的に鍛えられる。今年の夏は引き締まった上半身でタンクトップスタイルに挑戦。

【動画】ひざ下をまっすぐに整える、O脚改善トレーニング

やり方

1. 両手にダンベルかペットボトルを持ち、手の甲を前に向けて胸の前へ置いて立つ。肘の角度は90度かやや広めに曲げて、脇を開く

2. 左足を一歩下げてランジの姿勢を作りキープ。片腕づつ、交互に後ろへ下から腕を回して胸の前へ戻す。12回行い、反対側も同様に。2~3セット行う(4.5分 ※分数は、3セット行ったときの合計です。)

ポイント

「下半身を落とし、姿勢をキープしたまま腕を動かすことで、四肢だけでなく体幹にも効くトレーニングです。ランジポジションでは前に踏み込んでいる脚の膝は、足首の真上に置き、つま先と同じくまっすぐ前へ向けたまま行います。体は左右にぶれないように、肩甲骨から腕を動かしましょう」

日々の積み重ねは必ず成果として現れる! 腕と脚の引き締めを時短で行なって、この夏を満喫しよう。

最終更新:6/21(金) 22:00
ウィメンズヘルス

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