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1回30秒でOK! 脇肉の引き上げエクササイズですっきりボディに

6/21(金) 21:42配信

集英社ハピプラニュース

身体のあちこに現れる“たるみ”は老け見えの原因。「MAQUIA」7月号では、ドクター指導によるパーツ別のたるみ引き上げエクササイズをご紹介。今回は、ブラからハミ出す脇肉に効くエクササイズをお届け!

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たるみBODYパーツ別
《引き上げエクササイズ》
ゆるんだ二の腕やひざ上のもたつきなど、身体のあちこちに現れる“たるみ”は老け見えの原因。ドクター指導によるパーツ別エクササイズで、引き締まったエイジレスボディを目指して。

整形外科医
医学博士
中村格子先生
「Dr.KAKUKOスポーツクリニック」院長として指導や治療を行うほか、幅広いメディアで活躍。『カラダのおくすり体操』(ワニブックス)など、著書も多数。

ブラ横でプニつくハミ肉にサヨナラ
【脇肉】
ブラからハミ出す脇肉は、腹筋不足で前肩になり、皮膚と脂肪が溜まることが原因。肩甲骨を動かして脇を覆う前鋸筋を鍛え、たるみの下支えを。

◆肩甲骨ムーブ
前鋸筋を働かせるには、肩甲骨を前後させる動きが最適。背中にも効果的で一石二鳥!

親指を上にして、腕を伸ばす。床に寝た状態で行ってもOK。

ひじを伸ばしたまま、肩甲骨ごと、肩をぐっと前に押し出す。

肩甲骨ごと肩を後ろに引き込む。5~10回、ゆっくりと行って。

~筋肉たるみケアアイテム~
脇肉をとらえてバストに集める補整アイテムは、ブラの上からも下からも着用可。バストリフター ¥2800/ゴールドフラッグ(ブラデリスニューヨーク)

最終更新:6/21(金) 21:42
集英社ハピプラニュース

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