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毎日ゆるゆる続けてヤセ体質になる!「ながら体幹エクササイズ&有酸素運動」編

6/27(木) 17:30配信

S Cawaii

「ヤセたいけどヤセにくいし、ダイエットって失敗ばっか・・・」ってコ、必見!  そもそもヤセるにはまず、体質改善がダイエットへの近道なんです。ってことで、簡単にできてヤセ体質になれる方法、教えるよー!

「ながら体幹エクササイズ&有酸素運動」を一気に全部読む。

体質変えるためのトレーニング
ズボラさんでもOKな
美BODY“ながら”筋トレ!
筋肉が落ちると脂肪を燃焼しづらい体質になり、結果太りやすく・・・。それはイヤだけどガッツリ鍛えるのとかはぶっちゃけメンドー(笑)。ってコにピッタリな簡単エクササイズだよ。


Information
『ズボラ美容』

ズボラな性格の著者が「ラクシタッテキレイになれる! 」をモットーに、どんなズボラさんでも続けられる→結果が出てキレイになれる、簡単美容メソッドを紹介。篠宮志乃著/主婦の友インフォス 1,200円+税

体質改善に最適な筋トレってこーゆーコト!
体の内側から鍛えることで”力”をつける効果のある”体幹エクササイズ”と”有酸素運動”。この2つを少しでも継続させるコトが大切なのです!

\テレビ見ながら~♪ ゴロゴロしながら~♪/

体幹エクササイズ
脚パカプランクなら時短!そして即効果実感

体幹エクササイズのなかでも有名な”プランク”は主に腹筋が鍛えられるもの。この体勢少しトライするだけでも超絶効果的!

【プランク】
ひじを肩の真下になるようにつき、足先からまっすぐ体を浮かせた体勢になり、脚を片方ずつ上げ、内側にクロスさせる。これを交互に10回ずつ。

\音楽聴きながら~♪ すきま時間に~♪/

有酸素運動!
とにかくちょこちょこ動いとこ!

本来はランニングや水泳など長時間体を動かすことで効果を得られる有酸素運動。脂肪を落とすために有効なので、家で実践しよう!

【ニートゥエルボー】
右ひじと左ひざ、左ひじと右ひざを交互にくっつける。体をねじりながら行うのでお腹まわりもスッキリ。これがキツければ、もはや、自己流のダンスでも◎。常に体を動かすことを意識してね。

S Cawaii! 編集部

最終更新:6/27(木) 17:30
S Cawaii

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