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モーニング娘。’19の腹筋女王が魅せる!下っ腹が本当にひっこむエクササイズ

7/3(水) 19:02配信

集英社ハピプラニュース

モーニング娘。'19 生田衣梨奈さんがやっている、全方位型腹筋エクササイズ

振付師の先生が教えてくれたという、モー娘。’19の全員が実践している腹筋。簡単なようで地味にキツい! レッツトライ☆

【写真】モーニング娘。’19のエクササイズ姿をもっと見る

実践中に下っ腹が“プルプル”!【5方向腹筋】

〈1〉あおむけに寝たら、両手を肩と水平になるくらいまで開く。両脚はそろえて、天井へ向かって上げる。床面に対して直角になればOK。

〈2〉両脚をそろえたまま、ゆっくりと体が真っすぐになるように下ろしていく。かかとが床スレスレのところまで下ろしたら、さっと両脚を上げて1の状態に戻す。呼吸は下ろす時に吐いて、上げる時に吸う。

〈3〉1の姿勢から、両脚をそろえたまま、ゆっくりと右斜め45度の角度に下げていく。ウエストからしっかりひねるイメージで。顔は脚とは反対方向の左へ向ける。足先を床スレスレのところまで下ろしたら、さっと両脚を上げて1の状態に戻す。

〈4〉3と同様に両脚をそろえたまま、ウエストからゆっくりと左斜め45度の角度に下げていく。顔は脚とは反対の右へ向ける。足先を床スレスレのところまで下ろしたら、両脚を上げて1の状態に戻す。

〈5〉1の姿勢から両脚をそろえたまま、ウエストからゆっくりと右90度の角度に下げていく。顔は脚とは反対方向の左へ向ける。足先を床スレスレのところまで下ろしたら、さっと両脚を上げて1の状態に戻す。

〈6〉5と同様に両脚をそろえたまま、ゆっくりとウエストから左90度の角度に下げていく。顔は脚とは反対の右へ向ける。足先を床スレスレのところまで下ろしたら、さっと両脚を上げて1の状態に戻す。1→6を1セットとし、できれば連続5セットが目標☆

体幹も鍛えて、くびれを出現させるツイスト☆【膝寄せエクササイズ】

〈1〉四つんばいになったら、両手は肩幅より少し広めに開く。両脚はかかとをそろえて、後ろに伸ばす。両ひじ、両膝は伸びている状態をキープしよう。あごを引きすぎずに、顔はずっと真下を見ること。

〈2〉左膝を曲げて胸に引き寄せて、1の状態に戻す。次は、右膝を胸に引き寄せて、1の状態に戻す。これを左右10回ずつ繰り返す。かかとはずっと上げたままの状態でやるのがポイント。

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最終更新:7/3(水) 19:02
集英社ハピプラニュース

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