ここから本文です

ダイエットを絶対成功させる!美筋トレで自分史上最高の体を手に入れて [ViVi]

7/11(木) 20:03配信

NET ViVi

腕立て腹筋

1:うつぶせで両膝・両肘を曲げる
うつぶせになり、胸の真横に手をつき肘を折る。両膝を曲げて足首を揃えて上げ準備OK。
2:お腹をゆっくりUP
肘を伸ばしながらお腹をじっくり持ち上げる。お腹に力を入れ、前を向きグラつきセーブ。
3:さらに肘を伸ばす
肘をまっすぐ伸ばして、お腹をUP。この動きが難しければ、お尻の下に膝をつきUP&DOWNでも大丈夫!

ダイエット成功のカギを握る!食事の7大ルール

ルール1: “食べない”はNG!!

やせたいから食べないは逆効果。必要以上の空腹でカラダは飢餓状態になってしまい、次に食べたものをより吸収しやすいカラダに。

ルール2: “高タンパク・低カロリー”がキホン!

タンパク質を多く含み、カロリーが低いメニューを、毎日意識していただこう。左の食品のほか、冷や奴や豚しゃぶなどもオススメ。

ルール3: 朝ごはんにタンパク質!

カラダが動き出す朝にタンパク質を摂ると有効。カラダの調子が整いやすくなる。忙しい朝でも簡単に摂れるものを常備しておこう!

ルール4: 1日2Lの水を飲む

お水はゼロカロリー。どんなに飲んでも太らないし、水だけではむくまない。常温のお水をこまめに飲んでカラダの巡りを良くすべし。

ルール5: すいかでむくみ取り

夏の風物詩・すいかなど、ウリ科の食べ物は、体内の水分や塩分量をコントロールしてデトックス作用がある。きゅうりもオススメ。

ルール6: 野菜はザク切りで!

「噛む」ことでお腹も脳も満足するから、野菜は千切りのように細かくせず、大きめのザク切りがベスト。食べるのに時間がかかるのも◎。

ルール7: 運動後にはお米を!

食べると血糖値が上昇し、やせやすいホルモンが出やすくなる。運動後の吸収の良い時にお米を食べて効率良くカラダを燃やそう!

コレもオススメ!

こちらもおやつにオススメ! スティックハニーセット 15g×10包¥1300/山田養蜂場

トレーニングした結果、キレイになることはもちろん、目標に向かって努力するのは素敵なこと。ボディづくりで自分自身をバージョンアップしよう!

2/2ページ

最終更新:7/11(木) 20:03
NET ViVi

記事提供社からのご案内(外部サイト)

NET ViVi

株式会社 講談社

2018年12月号
10月23日発売!

定価670円

おしゃれ大好きなイマドキ女子が
自分らしく生きるための
コンテンツがいっぱい!

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事

あわせて読みたい