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三日坊主が立派な坊主になるための7つのアドバイス

7/13(土) 16:01配信

ライフハッカー[日本版]

2012年8月9日の記事を再編集のうえ、再掲しています。

Ali Luke氏はフィクションもノンフィクションも手がけるライターであり、ライティングの講師でもあります。

彼女は自身のウェブサイト「Aliventures.com」でライティングについて執筆しており、ニュースレターを購読した人には電子書籍「How to Find Time For Your Writing(ライティング時間の見つけ方)」を無料で配布するなど、精力的に活動しています。

今回は、Ali Luke氏が「目標を達成するために必要な7つのアドバイス」について語ります。

私たちは誰でも「日々の生活を改善したい」という意志を持っています。ダイエット、フィットネス、本の執筆、転職、禁煙、カフェインを減らすなど、大きな目標を立てて実行しようとします。

しかし、多くの場合、そのような目標は長続きしません。新年に決めた抱負を1カ月で諦めたことはないでしょうか? 月曜日に始めたダイエットを水曜日にギブアップしたことはないでしょうか? 三日坊主にならないためにも、私のアドバイスを参考にしてみてください。

1. 集中する目標を決める

今、自分にどのような目標が必要か、考えてみたとします。ダイエットはしたいし、転職もしたい。人間関係は良好でありたいし、部屋の片付けができる人にもなりたい。

これらはとても良い目標ですが、一度にすべて実行しようとするのは考えものです。まずは1つか2つの目標に集中すれば、実際に目標を達成する可能性が高まるでしょう。

2. 決めた目標に責任を持つ

責任を持つことで強いモチベーションにつながります。立てた目標のことを知っているのが自分だけなら、食べないと決めたクッキーを食べたり、ランニングをサボったり、目標そのものを無視したりしがちです。

目標のことを他人が知っていれば、やると言ったことを本当にやる確率が高まるでしょう。

目標を話す他人はたったひとりでもかまいません。できれば、似たような目標を共有している人に話すのが良いでしょう。また、大勢の人に話して「引くに引けない状況」を作るのもひとつの手です。

例えば、目標の進展をFacebookに投稿するのはどうでしょうか? これなら、目標のための努力を止めにくいし、仲間が見つかる可能性もあります。

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最終更新:7/13(土) 16:01
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