ここから本文です

ヨウジヤマモトの「サイト」がユーチューバーと初コラボ Tシャツ2型を発売

7/16(火) 23:00配信

WWD JAPAN.com

ヨウジヤマモト社が運営するEC専業ブランド「サイト(S’YTE)」は、ファッションユーチューバーのなかむとコラボレーションした商品を7月17日に発売する。アイテムはなかむが手掛けるアクセサリーブランド「6:4(ブラス)」とコラボしたTシャツ1型と、なかむ本人とコラボしたTシャツ1型の計2型をそろえる。価格はいずれも6300円。

【画像】ヨウジヤマモトの「サイト」がユーチューバーと初コラボ Tシャツ2型を発売

「6:4」とコラボしたアイテムは、牡丹の花と同ブランドのロゴをフロント部分にプリント。なかむとのコラボアイテムは“I want you to think the meaning of this collabolation(このコラボの意味を考えて欲しい、の意)”というメッセージをプリントしている。Tシャツのボディーはどちらも久米繊維のものを使用している

同コラボについてなかむは自身の動画で「ユーチューバーになった当初は店舗の撮影などを依頼しても断られるなど、ユーチューバーに対するイメージの悪さを実感した時もあった。そういった中でユーチューバーとしてヨウジヤマモト社とコラボできたことは純粋にうれしい」とコメントしている。

なかむは2017年11月からユーチューブでの動画配信をスタート。当時は代官山にあるブランド古着店「ブローチ(BROOCH)」のスタッフとして働きつつ、ユーチューブでの活動を行っていたが、19年5月に独立。7月27日には“服好きが集まれるような場”として自身がディレクションするセレクトショップ「リュー(LIEU)」のオープンを控えている。

最終更新:7/17(水) 13:40
WWD JAPAN.com

記事提供社からのご案内(外部サイト)

WWD ジャパン

INFASパブリケーションズ

2101号
2019年9月16日発売

定価500円(税込み)

「#モードって何?」にあの人はどう答える? あらためてファッションビジネスの基礎を定義

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事