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【超簡単・おしりエクササイズ】脚は今より5センチ以上長くなる! [VOCE]

7/18(木) 20:10配信

VOCE

息を吐きながら、ゆっくりとダウン。この時「頭は上に残したまま、」とイメージしながらダウンすると、フォームが崩れずしっかりおしりと背中に効いてきます。

さらに! もっとしっかりと、おしりのサイドに効かす方法がこちら。

入る手のひらで、膝を外側に押すようにしながら、息を吐きましょう。体幹がとれ、お腹の芯部や背骨を支える筋肉にしっかり効いていきますよ!

さらに、重心を後ろにさせるコツもご紹介します。このように足の指先を5本とも上げてみましょう。

足裏の筋肉を活性化させるだけでなく、重心バランスがかかとと、足のはらで支えられ、前のめりになるのを防ぎます。

スクワットの悪いポジションがこちら

大げさにやっていますが、目線が下に向いて背骨が丸くなると……おしりには効きません。どうしても背骨が丸くなっちゃう方は、上下の動き浅めにしてみましょう。

10回1セットを目安に、1日3~5セット続けてみましょう!


キュッとしまったおしり、安定した骨盤、バランスのとれた体、それに加え、とびきり脚長効果が得られます。ぜひトライしてくださいね。

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最終更新:7/18(木) 20:10
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