ここから本文です

「MCM」が19-20年秋冬のキャンペーンビジュアルにビリー・アイリッシュを起用

7/19(金) 17:00配信

WWD JAPAN.com

ドイツ発ライフスタイルブランド「MCM」が次世代のポップアイコンとして世界中から注目を浴びるアーティスト、ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)を起用した2019-20年秋冬コレクションのキャンペーンビジュアルを公開した。

【画像】「MCM」が19-20年秋冬のキャンペーンビジュアルにビリー・アイリッシュを起用

撮影は、ビリー・アイリッシュと同じミレニアル世代を代表する写真家のレア・コロンボ(Lea Colombo)が担当。コロンボはフィルムカメラを使用し、生の質感を残したアーティスティックでエッジの利いた作品に仕上げた。

同キャンペーンでアイリッシュと共演したのは、ラッパー兼プロデューサーとして活動するチャイルディッシュ・メジャー(Childish Major) 。ジェンダーレスなアパレルやアクセサリーをアイリッシュとメジャーが共有しながら着用するスタイリングには、それぞれのアイデンティティーが反映されている。

アイリッシュはキャンペーンへの起用に際し、「私は先入観にとらわれていない考えを称賛している。私たちは普段の生活に慣れてしまっているため、そこから外れる人々のライフスタイルについて深く考えることをせずに間違ったものだと決めつけてしまいがちだ。私は人々が慣れ親しんでいるものにあえて異議を唱えることで『常識的観点を覆す人』になりたい」とコメントした。

最終更新:7/19(金) 17:06
WWD JAPAN.com

記事提供社からのご案内(外部サイト)

WWD ジャパン

INFASパブリケーションズ

2096号
2019年8月19日発売

定価500円(税込み)

ハイジュエリー特集2019 ハイジュエリーの常識を揺さぶる「グッチ」の本気度

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事