ここから本文です

リアーナやジジも愛用中! 双子のヴェントゥリーニ姉妹が立ち上げたバッグブランド「メディア」がアツい

7/20(土) 23:20配信

ハーパーズ バザー・オンライン

 リアーナをはじめ、ジジ・ハディッドやベラ・ハディッドらも愛用するバッグ「メディア(Medea)」がここ最近セレブの間で人気を集めている。
 「メディア」は、NYとイタリアを拠点に活動するモデルでアーティストの双子の姉妹、 ジュリア・ヴェントゥリーニとカミラ・ヴェントゥリーニによって、2018年に立ち上げられたイタリアのハンドバッグブランドで、同国の映画監督であるピエル・パオロ・パゾリーニが手掛けた作品『Medea』にちなんで名付けられた。

【写真】2019-20秋冬シーズンはハンズフリー時代の波に乗る! 進化し続けるミニバッグ

デザイナーのヴェントゥリーニ姉妹は、ミュージシャンのシネイド・オコナーを彷彿とさせるバズカットヘアでファッション界の関心を集め、トッズ(Tod’s)やエコーズラッタ(EckhausLatta)のショーでランウェイを闊歩。その後ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)やマリーン セレ(Marine Serre)などのキャンペーンでもモデルを務めている。

姉妹で一緒になにかをすることを夢見てきた彼女たちは、30歳を節目に、自分たちの経験や知識、趣味を融合させたブランドを立ち上げることを決意。そして「人々を驚かせたい」という想いのもと、一見なんの変哲もないショッピングバッグのようなハンドバッグに上質なレザーを使うという“裏切り”を思いつき、シンプルでエレガントなバッグを生み出した。

イタリアのヴェローナで生産されたカーフスキンをあしらったボディと刻印されたブランドのロゴ、そして眺めているだけでも心が躍るようなカラーバリエーションとサイズ展開。一度このブランドを耳にしたら、手を伸ばしたくなるデザインのアイテムばかりだ。

オリジナルバッグのデザインに加えて、写真家のナン・ゴールディンとコラボレーションしたことも。彼女たちの憧れの存在であるゴールディンのスタジオにプロジェクトについてのメールを送り、ゴールディン自身から承認を得て実現。以来彼女たちのバッグを象徴するピースとなった。

さあ、あなたも「メディア」バッグを手に入れて、ショッピングの準備をはじめてみては?

最終更新:7/20(土) 23:20
ハーパーズ バザー・オンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ハーパーズ バザー

ハースト婦人画報社

2019年9月号
2019年7月20日発売

特別定価:700円(税込)

1867年にNYで誕生した世界初の女性
ファッション誌『ハーパーズ バザー』。
厳選された情報を美しいビジュアルと
ともに発信しています。

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事