ここから本文です

“売れる” ライブ・アーティストグッズの作り方

8/6(火) 13:36配信 有料

コンフィデンス

ライブグッズ=「共感感情のデザイン」である(図) ⒸMONOWORKS/LIVE GOODS LABO

 ライブ市場の好況が続くなか、コンサートグッズやファンクラブグッズなどのマーチャンダイジング領域は、今やパッケージと並ぶ重要な収益源となっている。ファンが求めるグッズの性質やクオリティは、現在どのような状況にあるのか。企画・制作・販売側はそのニーズにうまく対応できているのか。3つの角度から探った。

1、ファンとの意識のギャップをどう埋めるか
2、架空のK-POPアーティストで理想のグッズを制作
3、ファンに“ひとめ惚れ”させるレイヤー群の重要性 本文:3,238文字 写真:2枚

続きをお読みいただくには、記事の購入が必要です。

すでに購入済みの方はログインしてください。

  • 税込165

    PayPay残高使えます

サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。 購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください。 購入した記事は購読一覧で確認できます。

最終更新:8/6(火) 13:36
コンフィデンス

おすすめの有料記事

PayPay残高使えます

もっと見る