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考えすぎによるストレス対策「10-10-10メソッド」

8/15(木) 21:01配信

ウィメンズヘルス

今日のネット上では、形勢を一変させる情報が手に入ることもある。でも、それは本当に有益なサイトを知っていればの話。その一例が、海外の掲示板サイト『Reddit』にある「Life Pro Tips(人生のプロによるアドバイス)」というスレッド。

生産性を高めるコツから怪しげな都市を安全に旅する方法まで、ありとあらゆるトピックをカバーしたこのスレッドは、常時ストレスに悩まされる人々を救う “ワンストップショップ”。

今回オーストラリア版ウィメンズヘルスがご紹介する「10-10-10メソッド」も、同じスレッドで発見された。このメソッドはレディットユーザーInquiringMind886によってシェアされたもので、言うなれば、考えすぎによるストレスを解消するマインドフルネス・テクニック。

「何かに思い悩んでいるときは、10-10-10メソッドを使って。その何かは10日後も重要なこと?10ヶ月後も、10年後も?そう考えれば、気に病む価値がある物事なんて、ほとんどないことに気付くはず」

言われてみれば確かにそう。「あれほどヤキモキしたのに、結局はエネルギーの無駄遣いだった」という経験が何度ある?時間が経って、やっと価値の有無が分かることもある。さらに、小さなことにくよくよするのをやめれば、本当に大事なことに費やせる時間が増えるだろう。

今度ストレスの渦に巻き込まれたら、是非このメソッドを使ってみよう。

 
※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

最終更新:8/15(木) 21:01
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