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性別・目的別に算出した、主要食品の1人当たりの適切な摂取量

8/18(日) 20:21配信

ハーパーズ バザー・オンライン

いつも作り過ぎたり足りなかったり。その計算がきちんとできていれば、日常がもっと楽になりそうだ。栄養士であり、一人前の適切な摂取量を算出するデバイス、ミールキット(MealKitt)の創設者であるジュリアン・ゲインに尋ねてみた。
ジュリアンは主要な食品群を、英国の国民保険サービスNHSのガイドラインに沿って以下のように摂取量を割り出した。性別及び、今の体重を維持したいか減らしたいかによっても摂取量が変わってくる。

【画像】満腹感が長続きする、ダイエットにお役立ちのフード15


※ここに紹介する量はNHSの基準に沿うもので、健康かつ日常的にある程度の活動を行う(例:毎日早足で30分ほど歩く、またはある程度の身体活動が要求される仕事に就いている)、18歳から50歳までの成人の平均値である。

パスタ

女性で体重を維持したいのならば一人前の量は111g。

女性で体重を減らしたいのならば一人前の量は36g。

男性で体重を維持したいのならば一人前の量は140g。

男性で体重を減らしたいのならば一人前の量は81g。

女性で体重を維持したいのならば一人前の量は104g。

女性で体重を減らしたいのならば一人前の量37g。

男性で体重を維持したいのならば一人前の量は130g。

男性で体重を減らしたいのならば一人前の量は50g。

じゃがいも

女性で体重を維持したいのならば一人前の量は152g。

女性で体重を減らしたいのならば一人前の量は53g。

男性で体重を維持したいのならば一人前の量は190g。

男性で体重を減らしたいのならば一人前の量は71g。

バター

女性で体重を維持したいのならば一人前の量は19g。

女性で体重を減らしたいのならば一人前の量は15g。

男性で体重を維持したいのならば一人前の量は18g。

男性で体重を減らしたいのならば一人前の量は15g。

果物(ぶどうなど)

女性で体重を維持したいのならば一人前の量は420g。

女性で体重を減らしたいのならば一人前の量は150g。

男性で体重を維持したいのならば一人前の量は560g。

男性で体重を減らしたいのならば一人前の量は200g

Translation:Naoko Sugiyam From Harper's BAZAAR UK

最終更新:8/18(日) 20:21
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