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テラハ出演中の田辺莉咲子が教える!簡単・時短なダイエット法 [ViVi]

8/21(水) 21:20配信

NET ViVi

この夏、本気でやせたいと思っているならダイエットのやり方を見直すべき! 今まで自分が信じてやってきたダイエット、本当に合ってる? ここはプロたちの意見を参考にして、正しい方法をしっかり学ぶのがベスト。夏の間に理想のボディへ近づこっ。今回はテラスハウスで大人気のインストラクター、田辺莉咲子さんに自宅で簡単に出来るエクササイズを教えてもらいました

今回、質問に教えてくれたのは…

田辺莉咲子さん
テラスハウスで大人気のインストラクター。
現在テラスハウスの東京編に出演中、パーソナルトレーナーやフィットネスモデルとして働く田辺さん。理想的なメリハリボディを持つ彼女に、自宅でできる簡単なトレーニングを教えてもらったよ♪

Q1.腹筋を毎日続けてもお腹は割れないの?

田辺さん
正しい体勢で毎日続ければ、1ヵ月くらいでボディは変わります!

肘とつま先を床につけ、身体が床と平行になるように意識しながらキープ。肘も足首も90度を保ちながら、まずは30秒から始めて。慣れてきたら10秒ずつ増やして。

NG!! 腰が反ってしまうと、お腹に力が入らなくなってしまうのでせっかくのトレーニングが無意味に。身体を痛めてしまう原因にも!

NG!! 肘が肩の真下にこないと、肩周りの筋肉がついてしまう原因に。胸に余計な筋肉がついたり、姿勢が悪くなったりするので注意して。

Q2.ダイエット中でもバストアップできる方法ってある?

田辺さん
腕立てが一番効果的でおすすめ! 難しければ、簡単にできるコレ!

1:腕立てがベストですが、できない人は胸筋を鍛える運動を。胸を張ったまま脇を45°に開き、肩の前に手をセットして始めて!
2:そのまま胸を張った状態で、手を近づけつつ腕を伸ばして。これを10回3セット繰り返すと◎。余裕が出てきたら、5回ずつ増やしてみて。

OK!! 横から見たときに、きちんと胸を張った状態をキープして。壁に背中をつけて行ってもOK。

NG!! 肩が内側に入って、猫背になってしまうと胸筋が鍛えられなくなってしまうので姿勢に注意して!

Q3.プルプルした二の腕、スッキリさせられる?

田辺さん
逆向きブリッジを続けるだけで、シュッとした二の腕になれます!

1:まずはかかとの上にひざ、手首の上に肩がくるように逆ブリッジ。その状態でお腹にも力を入れたままでいるように心がけて! 腰が落ちないように注意すると◎。
2:1の状態から肘を曲げて、真下に下がっていく。このときにお腹の力は抜かないように。1日10回3セットを続けるとOK。なれてきたら、5回ずつ増やしていってみ

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最終更新:8/21(水) 21:20
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