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簡単&ヘルシー!ペルー料理「セビーチェ」の作り方

9/11(水) 7:05配信

ウィメンズヘルス

旅行業界のアカデミー賞といわれる「World Travel Awards 2018(ワールド・トラベル・アワーズ)」にてペルーが7年連続となる「世界最優秀グルメ観光地賞(World’s Leading Culinary Destination 2018)」を受賞し、世界中の美食家からペルーの食事が注目されています。ペルーにはキヌアをはじめ、カムカムパウダー、アサイー、マカなどの多種多様なスーパーフード、ビタミンや抗酸化物質の高い食材の宝庫。

特殊な気候が栄養価、アミノ酸、高いベータカロチンを誇る食材を生み出す、世界で最も有名なスーパーフードの原産地です。

ヘルシーな食事の根本はその国の「伝統的な食事」にあると言っても過言ではありません。ヘルシーな食生活を送るには祖先が行なっていた生活に戻ることが一つの方法です。

今回はそんなペルーの郷土料理、「セビーチェ」にフォーカス。「セビーチェ」とは、は柑橘類の汁とスパイスやハーブで、マリネされた生の魚を使う料理です。

柑橘類の果汁の酸味は魚のたんぱく質を分解し、体内へ効率よく吸収されるのでセビーチェは消化にもいいビューティ料理。また使用する魚介類は低脂肪でミネラル、

ビタミン、タンパク質が摂取できるので、素晴らしい食材です。

柑橘系(レモンやライム)と白身魚や刺身用の魚があれば簡単にでき、とてもヘルシー! 加工食品をとらずに準備することができ、栄養価の高い成分を摂取できます。

モデルのジゼルやグウィネスパルトローもお気にいりだというセビーチェ。

世界が注目するペルーの伝統料理を試し、新しいビューティライフをはじめましょう!

(材料)2人分

・白身魚 たら 1匹(ひらめ、鯛、刺身でも可)
・刺身用たこ 230g (エビ、イカでも可)
・ミニトマト 8個
・アボカド 1/2個
・セロリの 1/2本
・紫タマネギ 1/2個
・きゅうり  1/2個
・ライム汁 1個分
・おろしニンニク 2片
・海塩 小さじ1
・エクストラヴァージンオリーブオイル 大さじ2~3
・胡椒 少々

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最終更新:9/11(水) 7:05
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