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新作iPhoneはファッショナブル?

9/12(木) 14:18配信

GQ JAPAN

9月10日(米・現地時間)、アップル(Apple)は「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」を発表した。ファッション業界人の新作iPhoneへの反応はいかに。

【新作iPhoneを画像でチェック!】

ファッション業界人の反応は?

レンズが増え、カラーバリエーションが豊富になった3種類の新作iPhoneは、トレンドに敏感な人たちの目にはどう映ったのだろうか。それが気になり、GQと親しいファッションジャーナリスト、スタイリスト、およびGQのファッションディレクターの3人にコメントを求めた。

野田達哉(ファッションジャーナリスト)

「インカメラが4K動画対応になり、より高性能なプロセッサーを搭載して、通信速度も速くなった。写真、動画をオンライン用に撮って、加工して、その場で送ることに特化したアップグレードかなという印象ですね。3眼のPro、ProMaxは魅力的だけれど、サイズと重さはXR、XS、XS Maxとほぼ変わっていない。ダウンサイズしたモデルが欲しかったですね。3D Touchが事実上廃止になったのは歓迎」

井田信之(スタイリスト)

「私自身もiPhoneユーザーのひとりです。機能性の高さや使いやすさもiPhoneを使う理由の1つですが、いちばんの魅力はアップル製品のシンプルで洗練されたデザインですね。今回発表された機種の中で最もスタンダードなiPhone 11では、2眼のカメラやナイトモードによって、綺麗な写真が簡単に撮れそうです。撮影、展示会、イベントなどさまざまな場所や環境で写真を撮る機会が多い私にとって、新モデルの機能は嬉しい!」

森口徳昭(GQファッション・ディレクター)

「今回の目玉は目玉が3つになったこと。ではなくて、カラーバリエーションの多さにあり! 『どうせケースで隠れるしなぁ』なんて言わないで。下着の色が大事なように、本体の色も気分をコントロールする意味で大切なんです。『え、じゃあ何色選ぶのか?』って。それは夜も仕事も戦闘態勢な、新色のミッドナイトグリーンです」

さて、あなたはどう思いましたか?

文・GQ JAPAN編集部

最終更新:9/12(木) 14:31
GQ JAPAN

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