ここから本文です

ファセッタズム×映画『ロジャー・ラビット』! 初のディズニー・コレクションを発売

9/13(金) 16:42配信

GQ JAPAN

懐かしいあのキャラクターが“着られる”機会!

【セクシーなジェシカ・ラビットも!全種類を見る!】

5型展開

9月14日、落合宏理が手がけるブランド「ファセッタズム(FACETASM)」がディズニーと初コラボレーションし、映画『ロジャー・ラビット』のキャラクターをピックアップしたコレクションを発売する。ファセッタズムの直営店と公式オンラインストア、一部取扱店で販売する。

今回のコレクションでは、メインキャラクターであるロジャー・ラビットとその妻、ジェシカ・ラビットをトップスのフロントに大胆にプリント。襟のフライス部分には、「ロジャー・ラビット」の世界を意識した手描き風のタッチで “FACETASM”のロゴを入れた。Tシャツ2種、スウェット2種、タートルネックの5型をラインナップする。

1988年に実写とアニメを組み合わせて制作された『ロジャー・ラビット』には、ディズニーのキャラクターだけでなく、バッグス・バニー(ワーナー・ブラザーズ)やベティ・ブープ(パラマウント・ピクチャーズ)など、複数の版権会社のキャラクターが登場した。まさに“夢の共演”が叶った映画だ。

その世界観が、“ちちんぷいぷい”をテーマに掲げたファセッタズムの2019年秋冬のコレクションと見事に溶け合い、相思相愛といえるコラボレーションに仕上がった。

FACETASM / DisneyCollection
発売日:2019年9月14日(土)
価格:Tシャツ14,000円、スウェット27,000円、タートルネック30,000円(すべて税抜)
販売店舗:FACETASM omotesando、FACETASM e-store、一部取扱店

文・GQ JAPAN編集部

最終更新:9/13(金) 16:42
GQ JAPAN

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事