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1日1もみでやせグセ生活へ!本島彩帆里 “ムダ肉絞り出し”マッサージを実践!

9/14(土) 19:01配信

集英社ハピプラニュース

マッサージを続けることで代謝が上がり、やせ体質に

二の腕やおなか、脚などあちこちのラインのくずれが気になっている人、多いのでは? そこで、自ら-20kgのダイエットに成功し、Instagramで多くのフォロワーをもつダイエット美容家の本島彩帆里さんが、理想のボディラインを作るムダ肉絞り出しマッサージを伝授!

【写真】アラフォーからのダイエット方法を伝授!

ダイエット美容家 本島彩帆里さん
元エステティシャンであり、-20kgのダイエットに成功した経験を生かし心も体も健康的に美しくなるための情報を発信。著書は『「もんでヤセない身体はない」式 しぼり棒1本で脂肪の攻め方10通り!』(角川SSCムック)など多数。@saoooori89

女性らしいヘルシーな美ボディをもち、現在、Instagramで28万人以上のフォロワーをもつダイエット美容家の本島彩帆里さん。そんな本島さんだが、以前エステティシャンとして活動していたころは太ったりやせたりを繰り返し、結婚・出産後にさらに激太りし、現在より20kg以上も体重が増えてしまったことがあったとか。
「そのころ、体型にコンプレックスがあったにもかかわらず、エステやサプリに頼ってばかりで、自分の体を自分でケアすることは怠っていました。でも産後に体重が20kgも増えた時、これではいけないとセルフマッサージや食事の改善など自分でできることをコツコツと続けることに。そうしたらするすると体重が落ち、現在のような体型になったんです」

 特にボディラインを整えるのに効果があったというのが“ムダ肉絞り出しマッサージ”。
「もともと冷えやむくみがひどかったせいで、代謝が悪くて下半身がいつもパンパンに張っていました。でマッサージを続けることで代謝が上がり、やせ体質にもマッサージを続けたら血液やリンパの流れがよくなったせいか、体が温まって冷えやむくみが改善し、代謝も上がってやせやすい体になりました。また、気になる部位を押したりつまんだり、たたいたりして肉質を柔らかくしながら、正しい位置に動かすようにマッサージしたことで、くびれができたり、脚のラインも以前より整いました」

 マッサージを行うのにおすすめのタイミングや力かげんは?
「マッサージは1日1カ所、1分からでもいいので、自分のやりやすい時に、ちょこちょこと時間を見つけて行いましょう。お風呂あがりなど血行がいい時に行うとより効果的です。強すぎず、弱すぎず、“イタ気持ちいい”くらいの力かげんで行いましょう。痛く感じる部分ほど老廃物がたまっているサインで、特に老廃物は関節のまわりにたまりやすいので念入りにマッサージをするのが効果を高めるポイント。また、摩擦は肌に負担になるので、必ずオイルやクリームなどを塗って行いましょう」

■絞り出しマッサージの基本ルール
ムダ肉絞り出しマッサージのもみ方にはさまざまなバリエーションがあるのでご紹介。パーツや目的に応じて使い分けて効率よくムダ肉撃退を。

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最終更新:9/14(土) 19:01
集英社ハピプラニュース

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