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ぽっこりと出たおなかをなんとかしたい!40代からのおなか&ウエストマッサージ法

9/19(木) 20:06配信

集英社ハピプラニュース

気になっている人が多いのが、ぽっこりと出たおなか。この方法でケアして美腹に!

二の腕やおなか、脚などあちこちのラインのくずれが気になっている人、多いのでは? そこで、自ら-20kgのダイエットに成功し、Instagramで多くのフォロワーをもつダイエット美容家の本島彩帆里さんが、理想のボディラインを作るムダ肉絞り出しマッサージを伝授!

自信が持てる!40代からの美を保つ秘訣をチェック

ダイエット美容家 本島彩帆里さん
元エステティシャンであり、-20kgのダイエットに成功した経験を生かし心も体も健康的に美しくなるための情報を発信。著書は『「もんでヤセない身体はない」式 しぼり棒1本で脂肪の攻め方10通り!』(角川SSCムック)など多数。@saoooori89

■上半身マッサージ
おなかや腰、背中やわき、二の腕など上半身のムダ肉がつきやすいパーツを徹底ケア。ボディラインが整って夏の着こなしにも自信が!

<<おなか>>
気になっている人が多いのが、ぽっこりと出たおなか。引き締めるには、腸の動きをよくすることがポイント。この方法でケアして美腹に!

両手の親指以外の指を肋骨の中央の下に入れて、息を吐きながら肋骨に沿って外側に押し流す。痛みがある場合は、優しくゆっくりと押し流して。これを3回。

握りこぶしの第2関節で、小さい円を描きながらおへそのまわりを時計回りに円を描きながらマッサージ。この要領で徐々に円を大きくしていく。全体がほぐれるまで行う。

両手の握りこぶしをみぞおちに当て、下腹まで押し流す。これを3回。次に、脇腹から下腹へと斜め下へ押し流す。これを1カ所3回。

両方の手のひらの側面をみぞおちに当て、左右に動かしながら下腹まで押し流していく。1カ所3回。

下腹まで押し流したら終了。

<<ウエスト・腰>>
パンツに乗っかる腰まわりのムダ肉の解消に効果的なマッサージ。ほぐしながらお肉を動かしていけば、きれいなくびれが手に入る!

片手の握りこぶしの第2関節をおしりの上部に当て、上下に押し流す。パンツの上に乗っかる肉をつぶすイメージで、おしりの上部全体を行う。

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最終更新:9/19(木) 20:06
集英社ハピプラニュース

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