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「アディクション」の新クリエイティブディレクターはKANAKO NY拠点のメイクアップアーティスト

9/19(木) 10:00配信

WWD JAPAN.com

コーセーは9月19日、メイクアップブランド「アディクション(ADDICTION)」の新クリエイティブディレクターに米・ニューヨークを拠点に世界で活躍する日本人メイクアップアーティストのKANAKOを起用する。2020年春コレクションから製品・広告に携わり、20年1月から全国の百貨店と化粧品専門店約100店舗、公式オンラインショップで順次発売 ・公開する。

【画像】「アディクション」の新クリエイティブディレクターはKANAKO NY拠点のメイクアップアーティスト

新生「アディクション」は、KANAKO新クリエイティブディレクターのグローバルな経験や感性と、同社の開発力や技術力を融合し、ブランドの成長を目指す。また、ブランド誕生11年目を迎え、国内外のサービスの拡充と共にさらなるグローバル展開へ向けた新たなチャレンジを進めていく。KANAKOクリエイティブディレクターはこれまで日本のブランドとの仕事でのつながりはなく、コーセーからの打診には驚いたという。「私が拠点とするニューヨークという街は、世界のビューティの最前線の場所です。そこで培ったセンスやテクニックと、『アディクション』が10年を掛けて築いてきたものが合わされば、きっと素晴らしいケミストリーが生まれると感じました」と就任の決意を語った。

KANAKOクリエイティブディレクターは2008年に渡米し、メイクアップアーティストのパット・マクグラス(Pat McGrath)のインターンとして1年、その後ヤディム・カランザ(Yadim Carranza)の第1アシスタントとして4年間従事した後、独立。17年には英国雑誌「デイズド(Dazed)」が選ぶ人気著名人「デイズド 100」に、18年には英国のオンラインメディア「ビジネス・オブ・ファッション(BoF)」が選ぶファッション業界をリードする人物「BoF500」に選ばれた、世界がいま、最も注目する新進気鋭のメイクアップアーティストだ。

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最終更新:9/19(木) 12:19
WWD JAPAN.com

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