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テラスハウス卒業・田辺莉咲子の【恋トレ塾】 デート服が台無しのパンパンな二の腕

10/3(木) 22:00配信

VOCE

恋に体型コンプレックスのお悩みはつきもの。自分に自信が持てないせいで恋がうまくいかない……なんて人も多いのでは? そんな時は、トレーニングに頼ってみるのも手。今話題のフィットネストレーナー 田辺莉咲子さんが、あなたにぴったりのお悩み解決トレーニング法をレクチャーします!

お悩み:二の腕がパンパンでデート服が台無し……。

「今度彼の誕生日にちょっと背伸びしたディナーを予約しました。ドレスアップもしていく約束で、この間すっごくイメージにぴったりなドレスを見つけて買ったんです。だけど家に帰って着てみたら、二の腕がパンッパンではちきれそう(涙)これでは彼を喜ばせてあげられないし、絶対にこのドレスは着て行きたいので、なんとか二の腕を引き締めたい……!」(28歳女性)

<初級編>ひじ曲げトレーニング

1. 顔はまっすぐ前を向き、手足を地面につけて、お尻をあげる。この時つま先をあげることにより、さらに負荷をかけることが可能に。10回×3セット。

2. そのままお尻が床につかないように意識しながら、できる限り肘を曲げる。

<上級編>椅子トレ

1. 椅子を使うことでさらに負荷がアップ。ひじが直角になるように椅子に手をつく。

2. 背筋をまっすぐ伸ばしたまま、ひじをまっすぐ伸ばして体を持ち上げる。きつい場合はつま先を床につけてもOK。10回×3セット。

Risako

「女性は普段あまり二の腕の筋肉を使うことがないので、これらのトレーニングをするだけで今まで使っていなかった筋肉を使うことができ、二の腕がすっきりするのが実感できると思います。

ただ脂肪がついていることだけでなく、むくんでいたり、筋肉が固まってしまっていることも二の腕が太くなってしまう原因の一つ。なので、マッサージを取り入れてみるのもおすすめ。例えば、脇の下のつかめるところ、手羽先みたいな筋肉をつまむと、リンパが刺激できてむくみ解消に。気が付いたときににぜひやってみて! トレーニングにプラスしてマッサージやストレッチ、食事改善をするだけで相乗効果でみるみる身体が変わります。1つだけやるよりも、すべてを少しずつ並行してやってみるのが◎」

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最終更新:10/3(木) 22:00
VOCE

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