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健康に良い4種類の「魔法のパウダー」と使用法

10/20(日) 21:01配信

ウィメンズヘルス

今回は、栄養セラピストのイヴ・カリニンが勧める栄養価が高い4種類のパウダーとその使用法を、イギリス版ウィメンズヘルスからご紹介。

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ヘンプ・プロテイン

ヴィーガンタンパク質とオメガ3脂肪酸の優秀な供給源であり、9種類の必須アミノ酸を全て含んでいる。ドレッシングに混ぜれば、クリーミーな食感とナッツの風味が加わる。

ヘンプ・カシュー・ペスト

<材料>
・カシューナッツ 1/2カップ
・フレッシュバジルの葉 1カップ
・殻付きヘンプシード 1/4カップ
・オリーブオイル 1/4カップ
・ヘンププロテインパウダー 大さじ4 
・ニュートリショナルイースト・フレーク 大さじ4 
・リンゴ酢 大さじ4
・ガーリックパウダー 小さじ1/2 
・オニオンパウダー(お好みで) 小さじ1/2 
・ヒマラヤソルト/シーソルト ひとつまみ 
・ブラックペッパー ひとつまみ

<作り方>
1. 全ての材料を混ぜ合わせるだけ!

ルクマパウダー

天然の低GI甘味料。ルクマは果物で、メープルのような自然な甘みを持つ。鮮やかな黄色をしたルクマには、β-カロテンがいっぱい。強力な抗酸化物質であり、偏った食事や環境問題によって発生するフリーラジカルを除去する働きもある。デザートや温かい飲み物に最適なルクマパウダーは、カシューナッツクリームと混ぜて、スライスした洋梨に付け合わせたり、代用コーヒーを作ることも可能(以下のレシピを参考に)。

ルクマ・カカオ・コーヒー

<材料>
・ルクマパウダー 小さじ2
・カカオパウダー 小さじ2
・チコリパウダー 小さじ1

<作り方>
1. 全ての材料を混ぜてペースト状にする。熱いお湯と、少量のアーモンドミルク、またはカシューナッツミルクを足して完成!

バオバブ

アフリカの果物「バオバブ」は、抗酸化物質の含有量が極めて高く、細胞の損傷から守る働きをする。また、コラーゲンの生成や肌の修復に欠かせないビタミンCの供給源であり、輝くようなツヤ肌になれるメリットもあるみたい!

ベストな食べ方は、スムージーやシリアルに入れて。バーチャーミューズリーに大さじ1杯のバオバブパウダーを加えてかき混ぜれば、健康効果がグッと高まる。

マカ

ビタミンやミネラル、アミノ酸の優秀な供給源であり、引き締まった筋肉を作りたい人にはまさに理想のスーパーフード! また、ストレスを緩和したり、エネルギーやスタミナを促進する天然ハーブ「アダプトゲン」の供給源でもある。スムージーに最適。

カシュー・マカ・ラズベリー・シェイク

<材料>
・新鮮なラズベリー 1/2カップ
・カシューナッツ(2時間浸水したもの)1/4カップ+水 1カップ(または植物性ミルク 1カップ)
・マカ 大さじ1
・ヒマラヤソルト ひとつまみ
・バニラ ひとつまみ

<作り方>
1. 全ての材料をブレンダーに入れ、なめらかでクリーミーになるまで高速で混ぜる。

※この記事は、イギリス版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

最終更新:10/20(日) 21:01
ウィメンズヘルス

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