ここから本文です

リサージのオイルイン美容液の「ミッフィーデザイン」が限定発売。

11/9(土) 12:09配信

VOGUE JAPAN

コラボレーションを記念して、1日限りのポップアップイベントの開催やカフェとのコラボメニューも展開。

“スマートシンプル”をコンセプトに、多忙な毎日を過ごす女性の美をサポートし続けてきたブランド、リサージ。2018年10月に発売された美容液「ミルクオイル」は、優しい肌あたりのミルクに濃密なオイルを配合することで、潤いを閉じ込めてもっちりとしたハリ肌に導くと、人気を博している一品だ。そんな美容液のパッケージが、ミッフィーとコラボレーションした4色のカラフルなデザインに衣替えして、2019年11月16日(土)に数量限定で発売される。

限定パッケージは、ミッフィーの生みの親であるオランダ人絵本作家・グラフィイクデザイナーのディック・ブルーナ氏と、2005年よりリサージのパッケージデザインからブランド設計までトータルに監修している佐藤可士和氏という、“シンプル”というフィロソフィーを持つこの両者の出会いにより誕生。ブルーナ氏のシンプルで大胆な構成は自身のデザインの原点でもあると公言する佐藤氏による今回の限定パッケージデザインには特別な想いが込められているともいえる。

またこの発売を記念して、11月9日(土)に東京・恵比寿にある、カフェ アクイーユ(cafe accueil)にて、1日限りのポップアップイベント「LISSAGE × miffy コラボイベント」を開催。イベントでは“もっちりハリ肌”具合をチェックできるコーナーや、オリジナルゲーム体験、そして当日来場した人限定でSNSに写真を投稿してプレゼントを得られるキャンペーンなどさまざまなコンテンツをご用意。

また、11月9日(土)から12月8日(日)までの期間、同じカフェで満腹になるランチプレートや濃厚なパンケーキなど特別コラボメニューを展開。期間中にコラボメニューを注文した人には「リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン」のサンプルをプレゼント。プレゼントはすべてなくなり次第終了する。イベント特設サイトで詳細をチェックして、ぜひ足を運んで。

VOGUE JAPAN

最終更新:11/9(土) 12:09
VOGUE JAPAN

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事