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バーバリー銀座店が新オープン! 限定アイテムを見逃すな!

11/12(火) 8:12配信

GQ JAPAN

メンズ・ウィメンズのフルラインナップにくわえて限定アイテムに注目だ!

【バーバリーの新店舗と限定アイテムを見る!】

トレンチコートをイメージした配色

バーバリーは11月17日、銀座のマロニエ通りに新しく路面店「バーバリー銀座(中央区銀座2-5-14)」をオープンする。この店舗は同じくマロニエ通り沿いにある「バーバリー 銀座マロニエ通り(中央区銀座3-3-1)」を拡張移転し、統合した。新しい路面店のフロア面積はこれまでの「銀座マロニエ通り」店舗の約3倍になる。

新店は1階から地上3階の3層構造だ。1階にアクセサリー、2階にウィメンズ、3階にメンズコレクションを展開する。チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシがコンセプトをイチから手がける日本初の店舗で、外壁は新生バーバリーを象徴するピスタチオグリーンで彩られている。内装はフロアごとにピスタチオグリーン、ベージュを使いトレンチコートを思わせる配色だ。

限定アイテムの一部を紹介しよう。

▼シルクスカーフ

リカルド・ティッシが英国人グラフィック・デザイナーのピーター・サヴィルと共作したモノグラム柄のシルクスカーフに、ピスタチオグリーンの限定色が登場した。「T」がピスタチオグリーンで、「B」が白抜きになっている。52,000円。

▼トートバッグ

TBモノグラムパターンをEキャンバスにプリントした「BOOK TOTE」は、赤のレザートリムのものが銀座店限定カラー。スタッズがゴールドでパンチがある。Eキャンバスは熱可塑性ポリウレタンなど再生可能資源を用いる素材だ。これまで使っていたキャンバスにコーティングしたものと比べて生産時の水使用量とCO2排出量を低減した。美しい発色をキープした、サステナブルな素材だ。190,000円。

▼「LOLA」バッグ

2019年秋冬に登場した新たなチェーンバッグの「LOLA」は、ツイード素材のもの、ビジューとスタッズで飾ったものの2種が銀座店限定で登場。ウィメンズバッグではあるものの、リカルド・ティッシはユニセックス向けに提案している。実際にランウェイでメンズモデルが着用しており、メンズが使っても様になるアイテムだ。上:200,000円、下:270,000円。

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最終更新:11/12(火) 9:59
GQ JAPAN

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