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リアルすぎる!と話題になったバーチャインフルエンサー 注目すべき6つのアカウント

11/14(木) 18:22配信

ハーパーズ バザー・オンライン

高度なCG技術を駆使して作られたインスタグラム上で活躍するバーチャルインフルエンサーがここ1、2年で急速に増えている。彼らはまるで“リアル”なインフルエンサーのように画像を撮り、コメントをつけて投稿している。時には恋愛をしたり、“本物”のセレブと2ショットを披露したり、彼らは人格をもってこの世界に存在しているのだ。そこで今最も影響力のある話題のバーチャルインフルエンサーを紹介しよう。

【写真】LOVE YOURSELF! 変化するモデル界の「今」

※フォロワー数は11月14日時点のものを参照

ルイス ヒロ ニューマン(フォロワー:約7100)

水嶋ヒロがバーチャルインフルエンサーに!? 今回の企画開発を手掛けたのは、日本初のメンズのバーチャルインフルエンサー、リアム・ニクロを生み出したことで有名な東京とLAを拠点にもつベンチャー企業ワンセック(1sec)。

ルイス ヒロ ニューマンは、テクノロジーを使い、新しい自分の人生を歩むために作られたという。今後はファッションや、アート、音楽などさまざまな分野でグローバルに活動する予定。新しい“水嶋ヒロ”を見れることに期待したい!

リル・ミケーラ(フォロワー:約175万)

LAの企業Brud社が生み出したインフルエンサー兼アーティストのリル・ミケーラ。ミュージシャンとして活動する一方、彼女は2018-19年秋冬シーズンにプラダ(Prada)とコラボレーションし、インスタグラムでキャンペーンを行ったことも。

また普段からバレンシアガ(Balenciaga)やオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(Off-White c/o Virgil Abloh)、モンクレール(Moncler)などのブランドを自分流に着こなす姿は、まさに本物のインフルエンサーさながら。最近は自身の新曲「Automatic」のミュージックビデオがリリースされたようだ。

ミラ・サクライ(フォロワー:約1900)

今年9月にインスタデビューしたミラ・サクライ。日本人とアメリカン人のハーフという設定で、現在モデルとして活動している。デビューしてわずか2カ月だが、ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)やバーバリー(Burberry)を着こなす様子は、一流のインフルエンサー。俳優の新田真剣佑と並んでいるこの写真も、本物の人間!?と見間違えるほど。

また最近のお気に入りのミュージシャンはビリー・アイリッシュ、リタ・オラ、The 1975と、『WWD JAPAN』のインタビューで答えている。

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最終更新:11/14(木) 18:22
ハーパーズ バザー・オンライン

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