ここから本文です

日本が発信したい「日本らしさ」と海外が欲しい「日本らしさ」の違い

11/15(金) 11:01配信

GLOBIS知見録

GLOBIS知見録

日本の持つ魅力と、海外の人が欲しがっている日本らしさは違う。例えば台湾では「軽井沢」という名前の火鍋屋が流行るように、モノよりも場所や雰囲気に体験を求めていると高木氏が語る。ダンスには言葉がいらない、自分自身が日本発コンテンツになれると語る神田氏。G1新世代リーダー・サミット2019「世界を豊かにする日本発の文化コンテンツ」ダイジェスト版Part2/3(肩書きは2019年6月22日登壇当時のもの)。

スピーカー
神田 勘太朗(株式会社アノマリー 代表取締役社長)
高木 新平(NEWPEACE Vision Architect / CEO)
鈴江 奈々(日本テレビ放送網株式会社 アナウンサー)

最終更新:11/15(金) 11:01
GLOBIS知見録

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事