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デジタルを起点にした直販モデルなどが特徴 米国を席巻するDNVB

11/15(金) 18:00配信 有料

週刊東洋経済

<2019年11月23日号> DNVB(デジタリー・ネイティブ・バーティカル・ブランド)が米国のeコマース市場を席巻している。「単一カテゴリーブランドのメーカー」かつ「デジタルを起点にした直販モデル」が特徴だ。代表格は「ダラー・シェーブ・クラブ」。カミソリ中心のメンズグルーミング特化型メーカーで、オンライン直販による替え刃の定期購買制で消費者の支持を得た。そのビジネス規模と成長率は、2016年にユニリーバが10億ドルという巨費を投じて買収したことから推して知れる。 本文:1,349文字

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井上 大輔 :ヤフー MS統括本部 マーケティング本部長

最終更新:11/15(金) 18:00
週刊東洋経済

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