40~50代だからこそ、同年代の女性クリエイターが手がけるブランドに注目を。ブランドスタートからまたたく間に人気店へと成長した「カオス」のトレンチ風ウールコートをご紹介。
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ブランドスタートからまたたく間に人気店へ成長したカオス。ディレクター兼デザイナーを務める櫛部美佐子さんは、自らを「好奇心旺盛な素材フェチ」と称し、海外のさまざまな場所でも探求心がつきない。最高の素材から独特のオーラを放つデザインに落とし込む感性は今、業界中が注目。
上質なオーストラリア産のメリノウールを使用することで、しなやかでソフトな肌ざわりとほどよく厚みのある質感が両立。トレンチディテールをもつ1枚仕立てのロングコートは、動くたびにすそがドラマチックに揺れる。共布ベルトでウエストを絞っても膨らみのあるシルエットが素敵。
コート「スーペリアウールコート」¥59,000・ニット¥38,000/カオス丸の内(カオス) パンツ¥36,000/ebure サングラス¥46,000/アイヴァン7285 トウキョウ(アイヴァン 7285) ピアス¥33,000/ステディ スタディ(トムウッド) バッグ¥276,000/トッズ・ジャパン(トッズ)
撮影/渡辺謙太郎(MOUSTACHE) ヘア/左右田実樹 メイク/小森由貴 スタイリスト/福田亜矢子 モデル/LIZA 取材・原文/坪田あさみ
最終更新:11/19(火) 21:33
集英社ハピプラニュース
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