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運動好きなエディターが痩せない理由

11/22(金) 21:02配信

ウィメンズヘルス

動くことが大好きで、趣味はサーフィンとランニングというエディターCHIE。そんな彼女の最近の悩みは「1年前に太ってしまった3kgが戻らない」こと。編集部のなかでも特に体を動かす機会が多いCHIEは、途方に暮れていた……。そこで、エディターCHIEが3カ月かけて、3kg痩せることを目標にダイエットをスタート! リナート代表の森拓郎さんのアドバイスのもと、CHIEのチャレンジが始まる!

【写真】運動嫌いの私が週5日「ランニング」をしてみた結果

なぜ3kg太ったのか?

155cmで現在40歳のエディターCHIE。世間一般から見て痩せ型の彼女は、1年前に禁煙を始めた。しかし、そこで思わぬ出来事が。なんと禁煙して1カ月で3kg太ってしまったという。

「22歳くらいから36歳くらいまではあまり体重が変わらなかったのに、37~38歳で1kg増。とはいえ、39歳までその体重をキープしていたので、1年前の3kg急増は危機的に感じました。妊娠中(31歳の時)も16kg太りましたが、産後体重は戻りました。しかし1年前に太った3kgは一切減らず、おびえている状況です。

3kg太る前の体重は自分的には健康で、体がいい感じに動いていたので、ベストな体重だと感じています。3kg太って、そこまで体が重いと感じてはいませんが、似合う洋服が変わってきているのは確実(単なる老化……!?)。具体的には、去年の夏まで普通に着ていたスキニーデニムがキツイ、ワンピースの二の腕の袖がキツイ。お尻・腰回り、二の腕が太ったんだと感じています」(CHIE)

1年前~現在までの出来事

とはいえ、この1年間、自分なりに痩せる努力はしてきたという。「3kg太ったことをキッカケにヨガを始めました。間食も控えるよう気を付け、350mlのビール缶を毎晩4~5本飲んでいたのを(CHIEはビールが大好き)、ロング缶を1~2本に制限。あとはハイボールに変更しました。しかし体重は特に変わらず……」(CHIE)

現在までのCHIEの運動量は?

・ランニング/週4~5回(6:00/kmペースで4km程)
・ヨガ/週1回(各1時間)
・サーフィン/月2~4回(各2時間程度)
・水泳/週1回(各500m、30~40分程度)

「ランニングとサーフィンは15年くらい続けています。ヨガは1年前に始めました。泳げるようになりたいという気持ちもあって、先月からプールに通い始めました」(CHIE)

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最終更新:11/22(金) 21:02
ウィメンズヘルス

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