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ダレノガレ明美が“黙る”まで、何度も作り直した!? 新マスカラのPR大使にMatt登場

12/3(火) 15:43配信

集英社ハピプラニュース

ダレノガレ明美さんがプロデュースするブランド「CAROME.(カロミー)」から、“ダマにならない”マスカラ「カロミー リアルロング」「カロミー リアルボリューム」(各¥1500)の2種が12月4日(水)に発売。

「カロミー」ブランドCEO(最高責任者)を務めるダレノガレ明美さんとともに、ふだんから仲良しという、モデルのMattさんが「1日PR大使」として登場し、こだわりのマスカラについてトークを繰り広げました。

「私が“黙る”まで!」発売延期が 危ぶまれたこだわりのマスカラ液

ブランドマネージャーが「今、ここに発表をできているのが奇跡」というほど、発売ギリギリまでマスカラの仕上がりにこだわったというダレノガレさん。4月に「カロミー」で、アイライナーを発売後、すぐにマスカラの開発に着手し、開発に1年を費やしたそう。「とにかくこだわったのはダマにならないこと。ファイバーとフィルムのバランスを変えたり、ロングとボリュームでブラシを変えたのも、違いが出てすごくよかった。なぜキャッチコピーが“私はダマ”らないか? 私が納得して“黙る”まで、何度も作り直したからです(笑)」

いつも美容ネタを交換しあっている2人。Mattさんは、今回のマスカラも本当に落ちないかしっかりチェックし、詳細な感想をメールしていたそう。「ロングタイプはするする伸びて、でも自然に目力を強調してくれる。ボリュームは羽のようにふわふわした仕上がり。どっちの仕上がりも好きだから、二刀流で使っています!」

実際に、Mattさんが「カロミー」のアイライナーをSNSにあげたことで、バーガンディの売り上げが大幅に伸び、“Matt売れ”現象が起こったことも。

カロミー リアルロングマスカラ、リアルボリュームマスカラ 各¥1500/I-ne

ダマにならないこだわり設計で、ナチュラルなロング、ボリュームを実現。皮脂、汗、水に強く、お湯で簡単にオフできるストレスフリー処方。
※12月4日(水)公式WEBサイト、オンラインストア、12月11日(水)全国バラエティショップ、ドン・キホーテ(一部店舗除く)で発売

最終更新:12/3(火) 15:43
集英社ハピプラニュース

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