ここから本文です

SNS世代1600人を徹底調査 好きなブランドTOP10

12/3(火) 20:30配信

WWD JAPAN.com

「WWDジャパン」12月2日号は“SNS世代”特集。全国の服飾専門学校生約1600人にアンケート調査を行い、好きなデザイナー・ブランド・インフルエンサーから環境への問題意識まで、彼・彼女たちのファッション観に迫りました。ウェブではアンケート結果の一部を紹介します。第2回は「好きなブランド」部門トップ10をランキング形式で発表!

【画像】SNS世代1600人を徹底調査 好きなブランドTOP10

"【1位】「ザラ(ZARA)」"

理由:SPAブランドで一番おしゃれ/すてきなコラボが多い/先輩がうまく着こなしているのを見て好きになった

"【2位】「ジーユー(GU)」"

理由:とにかく安い/ユニクロよりも攻めたアイテムがある/女子ウケがいい/オーバーサイズで今っぽい服が置いてある/キム・ジョーンズ(Kim Jones)とのコラボが良かった

"【3位】「ユニクロ(UNIQLO)」"

理由:シンプルだから長く使える/カジュアルで普段着に最適/“ユニクロユー”が特に好き/ハイブランドばかりを 着てもダサい。インナーは「ユニクロ」がちょうどいい

"【4位】「H&M」「ベルシュカ(BERSHKA)」"

理由:リングやネックレスなどアクセントになる小物が豊富/手軽にファッションを楽しめる(H&M)
理由:海外っぽいデザインが好み/「ザラ」よりプチプラだけど高級感はある(ベルシュカ)

"【5位】「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」"

理由:デザインがモード/シルエットが独特/ハカマパンツがおしゃれ

"【6位】「マウジー(MOUSSY)」"

理由:スタッフがおしゃれで接客の質も高い/デニムのシルエットがきれい

"【7位】「ハレ(HARE)」、ナイスクラップ(NICE CLAUP)"

理由:無難な服からトレンド感があるものまでたくさんある/店員のアドバイスが的確(ハレ)
理由:柔らかな雰囲気が好き/ほかにはない女の子らしいアイテムがある(ナイスクラップ)

"【8位】「メリージェニー(MERRY JENNY)」「スライ(SLY)」"

理由:古着に合わせやすい(メリージェニー)
理由:シンプルで合わせやすい/セクシーさを出せる(スライ)

"【9位】「ジュエティ(JOUETIE)」"

理由:手掛けているアミアヤを応援している/デザイン性が高い

"【10位】「ビームス(BEAMS)」"

理由:オリジナルアイテムがおしゃれ/スタッフの着こなしが参考になる

最終更新:12/10(火) 12:28
WWD JAPAN.com

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事