「WWDジャパン」12月2日号は“SNS世代”特集。全国の服飾専門学校生約1600人にアンケート調査を行い、好きなデザイナー・ブランド・インフルエンサーから環境への問題意識まで、彼・彼女たちのファッション観に迫りました。ウェブではアンケート結果の一部を紹介します。第2回は「好きなブランド」部門トップ10をランキング形式で発表!
【画像】SNS世代1600人を徹底調査 好きなブランドTOP10
理由:とにかく安い/ユニクロよりも攻めたアイテムがある/女子ウケがいい/オーバーサイズで今っぽい服が置いてある/キム・ジョーンズ(Kim Jones)とのコラボが良かった
理由:シンプルだから長く使える/カジュアルで普段着に最適/“ユニクロユー”が特に好き/ハイブランドばかりを 着てもダサい。インナーは「ユニクロ」がちょうどいい
理由:リングやネックレスなどアクセントになる小物が豊富/手軽にファッションを楽しめる(H&M)
理由:海外っぽいデザインが好み/「ザラ」よりプチプラだけど高級感はある(ベルシュカ)
理由:デザインがモード/シルエットが独特/ハカマパンツがおしゃれ
理由:無難な服からトレンド感があるものまでたくさんある/店員のアドバイスが的確(ハレ)
理由:柔らかな雰囲気が好き/ほかにはない女の子らしいアイテムがある(ナイスクラップ)
理由:古着に合わせやすい(メリージェニー)
理由:シンプルで合わせやすい/セクシーさを出せる(スライ)
最終更新:12/10(火) 12:28
WWD JAPAN.com
読み込み中…