ここから本文です

SNS世代1600人を徹底調査 よく利用するショップTOP10

2019/12/4(水) 21:00配信

WWD JAPAN.com

「WWDジャパン」12月2日号は“SNS世代”特集。全国の服飾専門学校生約1600人にアンケート調査を行い、好きなデザイナー・ブランド・インフルエンサーから環境への問題意識まで、彼・彼女たちのファッション観に迫りました。ウェブではアンケート結果の一部を紹介します。第3回は「よく利用するショップ」部門トップ10をランキング形式で発表!

【画像】SNS世代1600人を徹底調査 よく利用するショップTOP10

"【1位】ゾゾタウン"

理由:ツケ払いを利用すればお金を貯める前に欲しいものが買える/色や柄でアイテムを絞り込めるから欲しいものが見つかりやすい/たくさんのブランドを比較できる/すぐに 届くからうれしい

"【2位】「ザラ(ZARA)」"

理由:マネキンのコーディネートがおしゃれで参考になる/ECサイトが直感的に操作できる

"【3位】「ユニクロ(UNIQLO)」"

理由:どんな場所にも店舗があるから欲しいものがいつでも手に入る/ネットで買っても店舗で受け取れるのが便利

"【4位】メルカリ"

理由:欲しいものが安く手に入るのがうれしい/昔のコレクションや思わぬ掘り出し物に出合える

"【5位】「ジーユー(GU)」"

理由: Tシャツのデザインが豊富で選ぶのが楽しい/男女問わずアイテムが豊富だからデートにも利用できる/ 安いから奇抜なデザインにチャレンジしやすい

"【6位】楽天市場"

理由:国内外たくさんのブランドがある/ポイントが貯まるのがうれしい/中古のアイテムがある

"【7位】ルミネ"

理由:駅チカや駅ナカにあってアクセスがいい/おしゃれな店がたくさん入っている

"【8位】古着店"

理由:ブランドに関係なくアイテムを選ぶからセンスが磨かれる/新品にはない出合いがある

"【9位】伊勢丹"

理由:最新ブランドが集まっている/親と一緒に買い物が楽しめる/接客が最高級

"【10位】バイマ"

理由:海外ブランドが安く買える/お気に入りのバイヤーがいる

最終更新:2019/12/10(火) 12:27
WWD JAPAN.com

こんな記事も読まれています

あなたにおすすめの記事