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最重要キーマンに直撃「楽天がファッションに“本気を出す”理由」

2019/12/26(木) 7:30配信 有料

WWD JAPAN.com

松村亮(まつむら・りょう)楽天執行役員:慶應義塾大学卒、ロンドン大学修士。エンジニアや、東京とロンドンでの外資系戦略コンサルを経て、2013年8月に楽天入社。社長室や楽天USA ヴァイスプレジデントを経て17年より現職

楽天にとって2019年は、ファッション事業改革の元年ともいえる1年だった。8月に東京ファッション・ウイークの冠スポンサー契約を締結後、10月にはファッションブランドのアイテムを集積した「楽天ブランドアベニュー」を「楽天ファッション」として一新するなど、急ピッチで改革を進めている。なぜ今ファッションなのか。そして賛否両論が起こった東コレに何を思うのか。ファッション事業の責任者に話を聞いた。(この記事はWWDジャパン2019年12月23日号からの抜粋です) 本文:2,445文字 写真:2枚 「楽天 ファッション ウィーク東京」のオープニングショーは「ヨシキモノ」だった。天井からバラに見立てた紙吹雪が降る華々しい演出でトップバッターを飾った PHOTO : YOSHIAKI HIKINUMA

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最終更新:2019/12/26(木) 7:30
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