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ヨガは体重を減らすのに本当に効果的? ヨガ・インストラクターがその疑問を解消!

1/18(土) 19:20配信

ハーパーズ バザー・オンライン

ヨガでお腹の脂肪を落とすことはできる?

お腹の脂肪の落とし方には、栄養やワークアウトの強度、さらにはストレスレベルなど、様々な要素が関わってくる。ヨガが脂肪を落とすのに役立つのは確かだが、ハーバード大学の研究から、腹部という特定部位をターゲットにした場合、筋トレが理想的なことがわかっている。

とは言え、自分が落としたいと思うお腹、あるいは内臓の脂肪量をモニターするのは賢いやり方だ。身体的健康の改善だけでなく、精神的にもいい。イエール大学の研究者たちが、著しいレベルのストレスを経験した女性で、それがなければ“スリム”だった女性は、お腹に脂肪がつきやすいことを発見している。アーサナ(ヨガの座位)を少しやって心を穏やかにすれば、お腹の脂肪を落とせるかも? そうなったら、ウィン-ウィンだ。

ヨガをやると、どのくらい体重減を期待できる?

これにも、睡眠やライフスタイルにおける習慣、そして食事など、様々な要因が関係する。

「痩せるためにヨガをやる場合、食べるものに注意することが重要です」と、言うのはセレブリティ栄養士のニコレット・M・ペイスで、加工していない新鮮な食品をたっぷり摂ることが大事だと強調する。「早く痩せるための万能薬や、魔法のようなトリックはありませんよ」

Translation: Mitsuko Kanno From Harper’s BAZAAR UK

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最終更新:1/18(土) 19:20
ハーパーズ バザー・オンライン

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