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【二の腕トレーニング】『テラスハウスTOKYO』出演、田辺莉咲子さん直伝のおしゃれが楽しくなるボディの作り方

1/19(日) 18:33配信

集英社ハピプラニュース

筋肉プロ直伝の家トレメニューで今日から筋肉女子に!

忙しくてジム通いはハードルが高い、隙間時間にできる筋トレが知りたい……という人必見! 筋肉プロも実践している、器具を使わず、自宅でできるトレーニングを大公開。

【トレーニング】田辺莉咲子さん直伝のお家できる「お腹」「脚」トレーニングをまとめてチェック☆

トレーナー 田辺莉咲子さん

1998年生まれ。『テラスハウス TOKYO 2019-2020』に出演。現在は、アーティストやタレントのトレーナーを務めるほか、自身もプレーヤーとしてパルクールに取り組んでいる。

“ボディデザイン”を始めたらおしゃれがもっと楽しくなる!

「自分の理想とする体を目指すボディデザインは、洋服の着こなしが変化したり、メンタルが強くなったりといいことずくめ。トレーニングは、やり続けることが大切。もし今日は筋トレをしたくないという日があれば、散歩やランニングに切り替えるのも手。とにかく体を動かすクセをつける。それも筋トレを習慣化させるひとつのコツです。」

二の腕

1 背すじを伸ばし、真正面を向いて座る。胸を張った状態で、床と平行になるように両腕を伸ばし、手のひらを外側に向けて重ねあわせる

2 手のひらを外側に向けたまま、腕を弧を描くよう頭上まで上げる。遠くまで腕を伸ばしていくようなイメージで

3 頭上まで上げきったら、元の位置に戻す。この一連の動作を20~30回繰り返す。わきの外側が伸びている感じがすれば効いている証拠

最終更新:1/19(日) 18:33
集英社ハピプラニュース

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