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【デブあるある】を逆にするがコツ!確実に体重を落とす【ラク痩せ3】

2/13(木) 13:00配信

VOCE

コンビニで新作スイーツを爆買い、お菓子の袋を開けたら当然全部食べる……。痩せている人は絶対やらない「デブあるある」をやめて、痩せ習慣に変えれば体重は自然に落ちる!

【教えてくれるのは】桃田ぶーこさん

1972年生まれ。ゆるめの糖質オフで半年で20kgの減量に成功。ダイエットの日々をつづったブログが話題に。著書は『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』(講談社)。

ぐーたらでも続けられる、ゆる糖質制限ダイエット

運動嫌い、食べること大好き、できることなら動きたくない、ラクして痩せたいというぐーたらを絵に描いたような桃田ぶーこさん。太りやすい食習慣をやめただけで、20kgも体重を落としたその秘密は?
「私は人にあれもこれも食べるなと言われるのが大嫌い。でも、ゆる糖質制限なら肉も魚もチーズも食べていいと聞いて、これならできそうだとはじめました。コツは今までのデブあるあるを痩せやすい習慣に変えただけ。無理しないからストレスなく続けられました」

【ラク痩せする理由】

デブあるあるを見直し、ゆる糖質で体重減
太っている人は、生活のあらゆるところに太る習慣が潜んでいる。そんなデブあるあるを見直して、太らない習慣にシフト。特に食べすぎだった糖質をゆるく制限すると痩せる。

【どこが痩せる?】

体重が落ちて、全身スリムになる
太る食生活を変えるので、続けていくことで体重がどんどん落ちる。ぶーこさんは20kgの減量に成功。脂肪がついていた、おなかまわりや脚が細くなり、全身スリムに!

逆『デブあるある』で痩せる!!

太っていた時代に習慣になっていた食生活をできる範囲で変えるだけ。“卒デブ”して、体調改善、気分も明るくなるなど心と体にいい効果が!

◆糖質の食べすぎを防ぐため、ご飯(80g)はお昼だけに

「お菓子はもちろん、ご飯やパンなどドカ食いしていた私。まずは糖質を減らすところからはじめました。朝と夜の主食は抜いて、ランチのときだけご飯を80g(茶碗半分)食べることに。おかずをしっかり食べるから空腹感はナシ」

◆糖質が多い調味料を体にいい調味料やスパイスに替えた

「ダイエット前私が好きだったのは、糖質たっぷりのケチャップ、ソース。それを、味付けには塩やハーブ、スパイスに変更。マヨネーズは低糖質なのでOKに。調味料を替えたら薄味になり、素材の味を感じられ食事が楽しくなりました」

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最終更新:2/13(木) 13:00
VOCE

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